桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


三番仔20140612①
4/13産卵→4/17孵化です。
孵化後8週間が経過しました。82匹(5/20)→68匹(5/25)→55匹(5/31)→44匹(6/5)→37匹(6/7)→30匹(6/12)と、一番仔よりもちょっと減らすペースが速いです。まだ、ハネたい仔は居るんですがビビッてしまうので... 過去の記録を見ると孵化後2カ月で残り30匹位にして色変わりへ入るとプラ舟的にはちょうど良い数になりそうです。

三番仔20140612②
ベランダへ引っ越すタイミングを失ってしまったためまだ室内飼育です。水温が高いせいか、このサイズですでに色変わりが始まってます。

三番仔20140612③
苔が生えないので水の傷みが早いです... たまに短い仔をハネながら、この数で色変わりが終わるまで見ないようにします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/395-227b4923