桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


最近、新商品がぞくぞくと列んでいると言うことで、ブーランジェリー マナカ(Boulangerie Manaka)さんへ行って来ましたぁ。先月末あたりから日曜日/月曜日が定休日になったので、仕事が休みの週の土曜日しか行けなくなってしまいました...

ブーランジェリー マナカ20150606①
11時過ぎの方がたくさん列んでいるよぉーとのことでしたので、三番子とジムの帰りに11時15分頃お邪魔しました。でも、お目当てのポンデケージョがなぁーいっ(T_T)

ブーランジェリー マナカ20150606②
待ちに待った焼きそばパンをゲットぉ!思ってたよりもソースが濃くなく、パンに挟まってても焼きそばの存在感がありました。コロッケは自家製ですかぁ?牧場で売ってるこだわりのコロッケみたいでしたよ。

ブーランジェリー マナカ20150606④
ポモドーロチーズ。トマトが生地に練り込んであるでしたっけ?トマト食べれないんですが、トマトケチャップは大好物なんで大丈夫でした。

ブーランジェリー マナカ20150606③
ポモドーロフランクピザ。ピザですねぇ。トマトの香りがプーンとしますがぜんぜん行けます。

ブーランジェリー マナカ20150606⑤
今日のお目当てその①、メープルミルク。これは美味いっ!甘すぎないメープルシロップとしっとりした生地がよく合ってます。ウチの嫁。も絶賛してました。このしっとり感大好きです。

ブーランジェリー マナカ20150606⑥
クロワッサンカレーパン。これも気になっていた商品ですが、カロリーが怖いです。運動した後にしか食べれません...

ブーランジェリー マナカ20150606⑦
本日のお目当てその②、ポンデケージョ。あと数分で揚がるとのことでしたので待たせて頂きました。このモチモチ感、最高です。揚げたても熱々で美味しく頂きました。このままでも十分ですが、チョコや砂糖などいろいろ楽しめそうですね。

ブーランジェリー マナカ20150606⑧
ラスクとカリントドーナツ。子供達がハマってます。帰りの車の中で待てずに食べ始まります。今日はポンデケージョ待ちの間に...

ブーランジェリー マナカ20150606⑨
デニッシュドーナツ。これはもう定番ですね。今日はクーラーボックスを用意していったのでチョコが溶けませんでした。

ブーランジェリー マナカ20150606⑩
ピースさんに怒られそうですが、掟破りのあんドーナツをあんバターにトッピングしてしまいました。岩手で食べたあんバターサンドを再現したくて最高のあんに冷蔵庫にあった普通のマーガリンを足してみました。が、ドーナツと砂糖の味に負けてマーガリンの味がほとんどしませんでした。今度はこしあんパンで試してみようかな?

ブーランジェリー マナカ20150606⑪
今日も自慢の焼きそばパンを持って余裕のピースサイン頂きました。お土産に揚げたてのポンデケージョありがとうございました。また、お邪魔しますϵ( 'Θ' )϶

こんばんは ピースです。

あんバターは、まかないでよく作っているんですよ~(笑)

あんこは友達の和菓子屋さんに作ってもらっているんですが、毎週あんこ炊くのが疲れるみたいでコッペパンまで回らないんですよ~

前もって言ってくれれば作って置きますよ~

クロワッサンカレーは来てますね~!!

2015.06.06 19:57 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
今日もご馳走様でした。あんバター、ぜひ食べたいです!今度行くときは連絡してから行きますよぉー。

2015.06.06 23:43 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/394-d6554a3c