桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


3/4産卵→3/8孵化の仔です。孵化後12週が過ぎました。
GW明けのまだまだ朝方冷え込む時期にベランダ飼育へ移行したため、ヒーターが設置できない舟、日当たりが良すぎて朝晩の水温差が出過ぎる舟など3舟とも飼育環境が違っていたので、リスク分散目的で、30匹(5/10)×3舟→24匹(5/17)×3舟に均等に分けていましたが、本日、一軍舟22匹、二軍舟22匹、ハネ様子見舟15匹に振り分けてみました。

一番仔20140531①
一軍舟。絶対鳥獣被害遭わない場所です。

一番仔20140531②
二軍舟。屋根付きですが、鳥獣に目を付けられるとヤバイかも...

一番仔20140531③
ハネ池。屋根がないのでスダレで覆っています。日中水温が最も上がるところです。

もうちょっとで色変わりが終わるので、そしたらよく見えてくるかも?です。今はあまり見たくない時期です...

こんばんは。
後2週間で研究会ですね。
楽しみましょうね。

2015.06.01 19:19 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
黒仔の分譲会へ行けず、今シーズンはまだ皆さんとお会いしてないので今度の研究会が楽しみです。
やっと色変わりした仔を連れて行けそうです。でも、黒の方がよく見える...うぅ。

2015.06.02 22:42 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/393-3c8c7a15