桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は夜勤明けのチョッチョリーナさんに合わせてお昼前にらんちゅう塾が行われました。と、その前にお勧めの塩パンを持って行こうとブーランジェリー マナカ(Boulangerie Manaka)さんへ寄ってみると、偶然らんちゅう博士さんに会いました。

20150429235412bb6.jpg
開店と同時に(...って言うか、厨房の窓から手を振って開けさせてしまいました?)博士さんがブログ用に写真を撮ってました。

2015042923541054c.jpg
いつも忙しい時間帯にスミマセン。今日はまだ余裕のピースサイン頂きました。

20150429235413a66.jpg
懐かしのソーセージドーナツ。ご高齢の方に人気?の魚肉ソーセージが入ってます。

20150429235428d83.jpg
博士さんはお孫さんの子守があったみたいですが、せっかくなので一緒に塾長ハウスへ行きました。チョッチョリーナさんも合流し、博士さんの目つきがやらしい... なんだか手つきもやらしい...(笑) 逃げてぇぇ...

201504292354299c5.jpg
バイオの魅力に見入ってました。この池は水替えしてから何日目ですか?の図。

20150429235431b60.jpg
塾長が見てない隙にこっそり針仔を...の図。

こんばんは。
楽しいらんちゅう談義が出来たみたいですね。
博士の左手は完全にアウト!ですね。

2015.04.30 16:58 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

チョッチョさんが来ててんですね!

博士が行った意味が分かりました(笑)

ソーセージドーナツは、売れなくても絶対に止めませんよ~

小さい時は、この魚肉ソーセージとコロッケパンが土曜日の定番でした(笑)

2015.04.30 20:32 URL | ピース #- [ 編集 ]

retuさん、こんばんは、昨日はお世話になりました。良い絵が撮れましたね。今回は真面目に対応したのになぜが手がやらしいですね。自分でもびっくりです。バイオは魅力的でした。しかし、多分我慢できないのでやれないと思いました。またらんちゅう談義誘ってください。楽しかったです。

2015.04.30 21:21 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
あの左手はヤバいです。思わずチョッチョさんを引き離してしまいました(^○^)...って嘘です。
確か丁寧な対応をしていたと思います。

2015.04.30 23:04 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
コロッケパンが美味しいと聞きましたが、まだお目にかかっておりません。そのうち楽しみにしています。

2015.04.30 23:08 URL | retsu #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。
バイオ談義楽しかったですねぇ。自分もまだ使いこなせてないですが、今日、針仔に2日目のバイオを投入しました。4日目まで耐えられるかなぁ?

2015.04.30 23:14 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/386-a339d445