桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


二番仔20150327①
3/18産卵→3/22孵化の仔です。
孵化後5週間ちょっとが過ぎました。あまり出来が良くなくモチベーションが上がらないので、すべて流すつもりで超ぉー厳し目に選別したところ54匹(4/23)→3匹(4/27)になりましたぁ。

二番仔20150327②
モチベーションが上がらないと水替えのペースが落ちてエラになり、そこから他の舟にも伝染していくと言うパターンがよくあります。この仔達は一番仔の二軍の中に混ぜてもう少し様子を見てみようと思います。

こんばんは。
2番仔3匹残りですかぁ~。
大関が3匹だと良いですね。

2015.04.28 17:28 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
ダメな時はダメなんでしょうねぇ。一番仔に賭けます!三番仔にも期待してます。

2015.04.29 00:11 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/385-e657be5c