桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2015042319564436c.jpg
3/18産卵→3/22孵化の仔です。
孵化後4週間ちょっとが過ぎました。405匹(4/8)→233匹(4/12)→150匹(4/15)→105匹(4/19)→54匹(4/23)と予定よりも少なめになりました。あまり良い腹ではなさそうです。流してしまおうかなぁとも思いますが、数匹良くなりそうな仔もいるのでもう少し様子みます。

20150423195645a75.jpg
105匹→54匹と一気に半減してしまったのでスッカスカです。びびってしまいそうなので、ハネるにハネれない一番仔の小っちゃい仔を7匹連れてきました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/382-7bf39cf6