桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今朝、ズームイン!!サタデーで塩パンがブームです!と言ってたので、そーいえばブーランジェリー マナカ(Boulangerie Manaka)さんで売ってたなぁと思い、気になって朝一で行って来ました。

20150418114757143.jpg
お店の前を通り過ぎたときは路駐2台と自転車でお客さんが溢れていたんですが、先のスーパーに駐めて戻ってきたときは店内に数名が残っているだけでした。数名と言っても3、4人で満員御礼ですけど...

20150418114759d46.jpg
開店30分でほとんどパンがないですよぉー。ピースさんがんばって下さぁーい!

201504181148004ea.jpg
焼きたてのパンをせがまれるの図。人気のパンは店頭へ並ぶ前にここから消えていってしまうそうです。今日は忙しそうなのでピースサインはなしでぇーす(>_<)

20150418114819052.jpg
本日お目当ての塩パンです。しょっぱいくらいの塩加減がちょうど良かったです。バターは結構使ってるんですかね?バターの価格が高騰しているこのご時世に、1本80円は格安よねぇとウチの嫁が言っておりました。みんなで分けて食べたので物足りなかったですぅ。ひとりで2本くらい頬張りたいですね。また買いに行きます!

2015041811482101b.jpg
イチジクとクルミのドイツパンです。嫁曰く、タネタネしいところが良いらしいです... マーガリンを付けて食べても美味しかったですよぉ。

201504181148227b0.jpg
ブドウとクルミが良い感じのレーズンノア。焼きたてを頂いたのでフワフワ感が残ってました。ミルク砂糖?がよく合ってました。

20150418114824f4b.jpg
なぜかいつも買ってしまうあんドーナツ。娘たちが喜ぶんです。このきめ細かぁーいあんこがたまらんのですよぉ。

20150418114825aa8.jpg
これもまたなぜかいつも買ってしまう感動のメロンパン。もう紹介は無用ですね(^_^;)

ここ数日間、連日完売が続いているようですが、何時頃が一番パンが列んでるんでしょうか?帰る頃にもすでにお店に入れないお客さんの行列ができてましたねぇ。嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですが、お体に気を付けて選別もがんばって下さい。

こんばんは ピースです。

毎度お買い上げありがとうございます。

あれから午後1時まで並びっぱなしで、今までで一番の売上でした。

密かにオープンしたのに知れ渡ってきてしまいのんびり好きなパンを作れなくなってしまっています(笑)

2015.04.18 22:18 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
あれから1時までですかぁ。お疲れ様でした。
検索エンジンでググると結構出てくるようになりましたねぇ。このご時世なので「密かに」は、ほぼ不可能と思われます。本家、草加宿を抜く勢いでブログアップして行きたいと思います(^ ^)

2015.04.19 00:09 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/378-10c3d91e