桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201504142336143f3.jpg
3/4産卵→3/8孵化の仔です。孵化後5週が過ぎました。
一舟目:98匹(4/5)→84匹(4/10)→72匹(4/14)
二舟目:98匹(4/5)→83匹(4/10)→72匹(4/14)
と、昨年と比べて若干多めに残っています。このままだと「餌足りず→あげすぎ→水痛み→エラ、充血」の魔のスパイラルへ突入してしまうので、餌の量は増やさず魚の数を減らしていこうと思います。

20150414233615150.jpg

20150414233617d84.jpg

20150414233618775.jpg

20150414233620251.jpg
すでに餌は赤虫主体で、日中はフードタイマーで粒餌を与えています。
だんだん餌を求めて泳ぐようになってきたので、今年は水深を浅めにし、泳かせる時間をつくってみようと思います。

こんばんは。
立派な黒仔ですね。
研究会まで後2カ月ですが、ウチは大に出せるか微妙ですぅ。

2015.04.15 16:42 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
画像では黒く見えますが、まだまだ3cmほどの青仔ですよぉ。今年こそ6月の研究会に色変わりした仔を連れて行きたいですねぇ。

2015.04.15 23:43 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/377-1340e3f4