桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20150408182946662.jpg
3/18産卵→3/22孵化の仔です。
孵化してから2週間以上経ってしまいました。予めおおよその数を数えたところ約1100匹でしたので、しっかり尾が開くまで待ってみました。 ...って、一腹1100匹って少なっ!でも、ヘタっぴな人工授精よりましかも...

201504081829478dd.jpg
730匹ハネて残り405匹でした。週末までに250匹にしておきたいです。

201504081829492de.jpg

20150408182950616.jpg

20150408182952493.jpg

20150408183005bd2.jpg
スッカスカぁ ...でもないかの図。一番仔がブラインを卒業したので今晩から湧かす量を少なめにしました。

今日は三番子の入学式でした。桜の見頃も終わろうかと言うこの時期に、まさかのみぞれ雪でお昼過ぎの体育館は超ぉー寒かったです。スーツの下にヒートテックと股引きを穿いて挑みましたが、それでも寒かったですぅ。

こんばんは。
ブライン終わると楽ちんですね。
ウチは当分先です。
娘の中学の卒業式が鬼の寒さで辛かったのを思いだします。

2015.04.09 17:04 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

今晩は。

なかなか良い感じですね、

無理に数を減らさないほうが良いですよ。

当たり腹ならもっと残りますよ。


2015.04.09 20:57 URL | オビ #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
ブライン生活は2カ月が限界ですぅ。匠さんの協会系→宇野系には頭が下がります。もう一腹採るとブライン生活が延長してしまうので、二番仔を割って終わりにしようかなぁとも思ってる今日この頃です...

2015.04.09 23:43 URL | retsu #- [ 編集 ]

OBさん、こんばんは!retsuでぇーす。
今年はふわっと尾の開いた仔が多いような気がします。もう一回よく見てみて良さそうだったら割ってみようと思いまぁーす。

2015.04.09 23:46 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/376-e245e48a