桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


前回より1カ月ぶりにファミリースキーへ行ってきました。 ...って、このくらいのペースが普通かも?です。2日間予定してたんですが、予定は未定に...

八海山①
六日町八海山スキー場です。プリンス系列のスキー場なので、小学生までリフト料金が無料なんです。大人は前売りで3,900円→2,500円にしておきました。事前に確認したところ、車中泊ができないのでSAで前泊してました。

八海山②
麓のリフト乗り場から山頂方面です。ロープウェイ一基と低速ペアリフト3基の小さなスキー場でした。

八海山③
山頂まで5分で運んでくれる81人乗り超高速ロープウェイです。

八海山④
樹氷?CMに出てきそうな山頂の一コマでした。

八海山⑤
上級のコブコブか迂回の初心者コースが多く、なかなかファミリーで滑り回るには不便なスキー場でしたが、ここは土日しかオープンしない中級コースで練習にはちょうど良いコースでした。
でも雪質は、ピークが過ぎたのか?ここが悪いのか?気温が高かったのか?分かりませんが、春スキーっぽくなってきました...

八海山⑥
最近のマイブームなんですが、こーやってフロントガラスのエアコン吹き出し口にグローブを並べておくと、ウチに着くまでに中まで乾いてくれるし、連日滑るときも移動中に乾いてしまうんですよね。グローブの中ってなかなか乾かないので良い方法を発見しました。今後流行るかも?

2日目は同じくプリンス系列の苗場へ行こうと思ったんですが、天気予報が雨だったんで、子供達のテンションがってしまうと困るので止めました。今年は雪もたくさん残っていてまだまだ行きたいところもあったんですが、「雪があってもお金がないでしょ」と釘を刺されたので、今シーズンはこれで滑り納めとなりました...

じゃぁどーすんのよぉと言うことで、このまま帰るのももったいないしと言う訳で、予てより機会があれば行こうと思っていた喜多方の坂内食堂へ関越道→磐越道(新潟経由)でぐるっと回って行ってきました。

つづく...

こんばんは♪八海山って聞くと、つい酒を思い浮かべてしまうチョッチョです(*^o^*)
そろそろスキーシーズンも終わり…妹が仕事で岡山へ移住してしまい、2年連続で1回も行かれませんでしたぁ(;_;)
喜多方ラーメンは、美味しかったですか?

2015.03.03 23:07 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
スキー場にも日帰り温泉にも八海山が置いてありました。さすがですね!来年は厄年が終わるのでスノボにチャレンジしてみようと思ってます。
喜多方ラーメンとお肉情報は別記事でアップしておきました。お楽しみください!

2015.03.04 00:46 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/364-ccc9bfef