桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は朝から独身貴族と言うことで、何をしようかワクワクドキドキしてたんですが、一通り水替えして魚を眺めていると結構時間が余ってまして、天気もあまり良くないし、何処かへお昼を食べに行こうという気にもならず、取りあえずいつ行けるか分からない厄除けへ行くことにしました。

20150222220536d1a.jpg
車もなかったのでバスと電車を乗り継いでやってきました。今までは改札を出てすぐ右へ行ってたんですが、今回は表参道の方から回っていきました。

2015022222053790d.jpg
14時過ぎだったんでガラガラです。

20150222220538b98.jpg
それにしてもぜんぜん人が居ません...

20150222220540d8e.jpg
お目当てのシャービンも食べれませんでした...

20150222220612069.jpg

20150222220613081.jpg

20150222220616974.jpg
梅の花がきれいに咲いてるなぁと思ったら桜の花でした。寒桜と言って珍樹なんだそうです。

20150222220615236.jpg
一昨年は右の清水屋さんで、昨年は左の中田屋さんのお大師団子(なかあん入り)だったんで、今年は中田屋さんの草だんごにしました。

20150222220617877.jpg
帰りはせっかく西新井まで来たので北千住まで足を伸ばしてイチゴを買いに行ったんですが空振りでしたぁ。匠さぁーん、日曜日はお休みなんですねぇ...

retsuさん今晩は
ごめんなさい!午後携帯に着信してました!
下の倉庫で魚遣ってました!🙇
午後2時すぎは、何時も倉庫で魚の世話してます!店にい無いときは、倉庫へいらして下さいね!近いうちに又見に来て下さい、お待ちしています。

2015.02.22 23:32 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
倉庫にいたんですねぇ。西新井大師へ行こうと思ったのも昼過ぎだったんで、急な連絡でスミマセンでしたぁ。今度は数日前に連絡していこうと思います。

2015.02.23 22:48 URL | retsu #- [ 編集 ]

おはようございます ピースです。

シャーピン残念でしたね!!

明日から平日だけパンを試作しているので、時間があったら10時~15時の間で来てください!!

2015.02.26 07:02 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
ようやく試作開始ですね。来週、3/5(木)に3番子の音楽会でお休みを取ってます。お昼過ぎにお店へ行ってみようと思います。また、LINEで連絡しまぁーす!

2015.02.26 22:23 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/363-c1398979