桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


昨日の新年会へ出席された皆様、お疲れ様でした。美味しい料理、楽しいらんちゅう談義、とっても楽しかったです。帰りはまさかの雨でずぶ濡れになって帰りました... 今日は嫁が新年会のため、朝から子守&ツムツム&魚三昧しております。

らんちゅう20150208①

らんちゅう20150208②

らんちゅう20150208③
今年の二歳会から出陣魚が3匹→2匹へ変更になると昨日の総会で議決されましたので、飼い込みようの魚を補欠を含めた3匹に絞りました。現在、14~15cmです。少し広くなったので、あともうちょっと縦に伸びてくれると良いです。

こんにちは ピースです。

昨日はお疲れさまでした。帰りは行きなりの雨でさんざんでした!!

人数が多いとよその話が全然わかりませんね!?

またいつか新越でやりたいですね!!

お店がオープンしたら遊びに来てください!!

2015.02.08 13:50 URL | ピース #- [ 編集 ]

retsu さん今晩は
昨日は楽しかったですぅ~!
飲んべえ4人で千住に引っかかりましたぁ~
太身の良い魚ですね!二歳会が待ち遠しいです!

2015.02.08 20:19 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
二歳会用、順調に出来てますね。
この子たちは液体バイオ飼育ですか?
水かえはどのくらいの頻度で何割交換してますか?

2015.02.08 20:31 URL | スイマー #- [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョです(*^o^*)

北千住に寄り道したおかげで、こちらはずぶ濡れにならずにすみましたよ~(^w^)
2歳らしい順調な仕上がりですね今年はなんとかretsuさんの背中が見えるぐらい追いつくのが目標です(b^ー°)

2015.02.08 21:00 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨晩はお疲れ様でした。帰りはまさかの雨でしたねぇ。ウチに着く頃にはすっかり酔いも覚めてしまいました...
仔引きが一段落した頃に、また皆さんと集まれると良いですね。新越なら会場探しておきますよぉー。

2015.02.08 23:21 URL | retsu #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨晩はお疲れ様でした。録画失敗してました... ワンセグでもっとちゃんと観ておけば良かったですぅ。
次は二歳会ですね。それまでに仔引きできると良いんですが... また、よろしくお願いします!

2015.02.08 23:27 URL | retsu #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨晩はお疲れ様でした。昨年の仔引きからほとんどノーエラで来ています。なんとなく水替えのタイミングが掴めてきたような気がします。
冬眠中から起こし始めた仔たちは液体バイオで飼育水を持たせていますが、飼い込んでいる仔たちは結構頻繁に水替えしてます。朝晩1日2回糞を吸い取りながら3分の1ほど流して水道水をそのまま足してます。4-5℃くらい水温が下がりますが、熱湯バケツリレーをしないですむ分、心が折れずに続いてます...

2015.02.08 23:40 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨晩はお疲れ様でした。お店を出た頃はなんとかなるかなぁと思ってましたが、途中本降りになってきました...
帰り道に気になるお店があったので行ったらまたここで報告します!ずっと前からあるお店のようですが、美味しそうな餃子屋さん?中華料理屋さん?でした。

2015.02.08 23:50 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/360-0eb36f78