桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


昨晩から東北道を突っ走り盛岡へ来ました。寒いです。以前、秘密のケンミンSHOWで岩手県民のソウルフードとして福田パンが紹介されていたので、行ってみました。

201412272037271ec.jpg
事前に電話で問い合わせたところ、盛岡市街の本店はもうすぐ売り切れになりそうだと言うことで、盛岡南IC付近の矢巾店へ行きました。

20141227203729633.jpg
学校給食なんかはパンと言えば福田パンなんだそうです。

20141227203730b9a.jpg
この沢山のトッピングの中から2種類選んで作ってもらいます。

20141227203732959.jpg
店員さんが一人で手際よく作ってました。

2014122720373367e.jpg
人気ナンバー1のあんバターです。

20141227203802d2c.jpg
岩手県のスーパーのパンコーナーは、ほとんど福田パンで占められてるとの噂だったので、イオンモールへ行ってみました。さすがにPBに押されてましたが、ちゃんと福田パンコーナーがありました。

20141227203803365.jpg
夜はわんこそばにチャレンジしました。

20141227203804dc8.jpg
こんなに食べれるかなぁの図
...

2014122720380505f.jpg
薬味ですね。刺身ではないです。たまに味を変えないと飽きちゃいます。

20141227203807cb4.jpg
50杯食べれれば良いかなぁと思っていたら、一番子が61杯、嫁が80杯、自分は101杯食べちゃいましたぁσ^_^;

20141227203826bf7.jpg
100杯完食の手形をもらいました。明日、お腹の具合が心配です^^;

おはようございます ピースです。

福田パン良くいきましたね!!TV良くやってますよ!!写真をメールでほしいな?

100杯超えは凄いですね!!

2014.12.28 07:09 URL | ピース #- [ 編集 ]

おはようございます。
遠征御苦労さまです。
あんバタ旨そうですね、自分も大好きです。
うちの近所はときわ堂が有名で良く食べてます。
わんこそばもいいですね、数は無理ですが本場で食べたいです。

2014.12.28 10:18 URL | スイマー #- [ 編集 ]

こんばんは。
あんバタ、ジャムバタ大好きです。
わんこそば良いですね、自信ありますよ。
今年もお世話になりました。
来年もヨロシクです。
良いお年を。

2014.12.28 20:22 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
気になっちゃうと抑えられないんですよぉ。ホントは市街地の本店に行きたかったんですけど...
写真、LINEで大丈夫でしたかぁ?もっと高画質、他の写真も必要であれば、帰宅後PCから送りますよぉ。

2014.12.28 20:52 URL | retsu #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
あんバターサンドが冷えてバターが硬くなったのが好きです。今朝も残りのパンを食べたんですが、いい感じにバター(マーガリン)が硬くなってて良かったです。

2014.12.28 20:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
ジャムバターサンドも作ってもらいましたよぉ。懐かしいジャムの味でした。
わんこそばは思ったよりもいけますよぉ。でも、100杯くらいが限界です... 冷たくなくて、意外と美味しかったです。
まだまだ東北トリップの記事続きますよぉ(^-^)/

2014.12.28 21:03 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/350-34592368