桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日はTDLへ行く予定だったんですが、日付指定前売り券が売り切れだったことと、ビッグサンダーマウンテンが調整中とのことで断念致しました。そのため、マイカーを雪山使用にしたり、仕込んでおいたそら豆の苗を定植したり、アナと雪の女王のDVDを観たり(実は映画見てなかったんです...)とマッタリ過ごしました。

そら豆20141105①

そら豆20141105②
今年はあまり欲張らず普通サイズの種袋を購入しました。それでも14粒入ってました。種蒔きの時期は毎年、日らんの全国大会あたりですね。今回は11/5に蒔きました。

そら豆20141214①

そら豆20141214②
そら豆は発芽まで3週間くらいかかります。さらに、この大きさの苗になるまで1カ月以上かかります。生長の度合いがまばらですが、この先いつ定植できるか分からないので、小さい苗は2本立ちにして植えておきました。来年のGW頃が楽しみです。 ...って、ずいぶん先だなぁ。もうブラインが終わってる頃ですね...

こんばんは ピースです。

そらまめいいな~(^o^)

取り立てはたまりませんよね!!

今日銀座のエッグスシングスパンケーキ食べてきました!!

2014.12.14 18:19 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は幹事ご苦労様でした。
メチャクチャ楽しめた忘年会でした。
裏新年会の場所も予約有難うございますぅ。
楽しみです。

2014.12.14 18:23 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

今晩は、昨晩は裏忘年会、楽しかったですよ〜
丁シャツ似合いますね、私は指をくわえてます
段取りをして頂き有難いです
また、裏新年会の段取りも決まり有り難うですまた、一人農業をしているのですね喜楽の人はいろいろ挑戦しますね😄又、逢う日まで

2014.12.14 21:44 URL | 相撲甚句 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
そら豆は取り立てが良いですよねぇ。お裾分けできるくらい出来ると良いんですけど...
パンケーキ行ったんですね?まさかダブルホイップではないと思いますけど... ブログで報告お待ちしています!

2014.12.15 00:37 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
ようこそ越谷までお越しくださいました。水元からだとちょっと遠いですよね?裏新年会もまたよろしくお願いします!そのころにはみなさんきっと魚起こしてるんだと思いますけど...

2014.12.15 00:39 URL | retsu #- [ 編集 ]

相撲甚句さん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨日は裏忘年会お疲れ様でした。Tシャツの大きさちょうど良かったです。来年まで太らなければ良いんですけど...
あまりイベントでは勝てない方なんですが、昨日は運が良かったみたいです。また、新年会よろしくお願い致します。

2014.12.15 00:42 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさんおはようございます
裏忘年会では、お世話になりました!又、新年会の会場確保ありがとうございます。
そう!新年会の頃は、起こしたダノ、まだダノ
色々と、聞こえそうで楽しみです!

2014.12.15 09:30 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
裏忘年会、お疲れ様でした。また、新年会でらんちゅう談義お願いします。Tシャツありがとうございました。家宝に致します。

2014.12.16 00:38 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/345-276199f5