桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


ステーキ①
今日は先週末にオープンしたばかりの「いきなりステーキ」で一人ステーキしてきました。銀座で立ち食いステーキ屋さんとして回転率を上げてお得な値段で提供するお店として話題になりましたが、機会があれば行ってみたいと思ってたんですが、越谷レイクタウンのフードコート内に出店してくれました。

ステーキ②
他の店舗だといろいろと種類があるみたいですが、レイクタウン店では、全店共通のリブロースステーキ、ヒレステーキとUS産アンガス牛サーロインステーキの3種類しかありませんでした。でも、お得なランチメニューもあるみたいですね。

ステーキ③
今回はサーロインステーキ500gでカットしてもらいました。昨日も忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題だったんですが、タンパク質なんで、まぁいっか...

ステーキ④
いちおう立ち食いスペースがありますが、フードコート内の椅子に座って食べてもぜんぜん問題ないです。平日の21時頃だったんでガラガラです。ピースさんはもう寝る時間ですね?

ステーキ⑤

ステーキ⑥
焼き加減はメディアムにしたかったんですが、店員さんが余熱で焼けるとレアを勧めてきたので言われるがままにしたところ、気が短いのですぐにソースをかけてしまい、中までちゃんと火が通りませんでした。
お味の方はUS産だからでしょうか?ちょっと硬かったですけど美味しかったです。ライスはサイドメニューになるので炭水化物ダイエッターには余計な物が付いてこなくてちょうど良いです。今度はまた違うお肉を試してみたいと思います。

こんにちは ピースです。

寝る時間に500gは凄いですね~(笑)

フードコートに出来たんですね!!

今度300g位挑戦しようかな!?最低g数があったよね!?

2014.12.10 13:28 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
500g結構イケましたよぉー。ライスがなくて肉だけなので、あと200gは食べれそうです。
肉の種類によって200g以上もしくは300g以上で50g単位くらい毎にカットしてくれるそうです。ぜひチャレンジしてみてください!

2014.12.10 23:49 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/344-a10f8a62