桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は倉庫の引っ越しのお手伝いを免除させて頂いて、車で1時間ほどの東武動物公園へ行って来ました。最近は近場の公園ではごまかしが効かなくなってきたので、それなりのアトラクションがありつつ3番子にも喜んでもらえるところと言うことで、共済の補助券を有効利用(入園+フリーパス:4,800円→2,800円)して家族サービスしてきました。

東武動物公園①

東武動物公園②
動物園は1、2番子が小さいときに何度も来てるし、3番子も遠足で来たばかりなので軽ぅーく流して、アシカのショーだけ見ておきました。

東武動物公園③
遊園地は自分が中学生の時以来ですね。目玉アトラクションのレジーナは、当初、真っ白な木製コースターで売り出していましたが、塗装が落ちて虫食い木造住宅のようになってました。壊れるんじゃないか?と言う別の意味で怖かったです...

東武動物公園④
カワセミも楽しかったですよぉ。久々に絶叫しましたが、嫁しか付き合ってくれませんでした。子供達は「Wii U」買ってあげるって言っても騙されませんでした。

東武動物公園⑤
ちょうどウィンターイルミネーション開催中だったんで、暗くなるまで遊園地で遊んで寒さに耐えながら点灯を待ちました。これ目当てで来てる人も多かったので、けっこう綺麗でしたよぉー。

東武動物公園⑥
最後に観覧車の中からでぇーす!
場所が場所だけに連休ど真ん中でもそれほど混んでいませんでした。乗り物に乗りたいだけならTDLより良いかも?ですね。

おはようございます ピースです。

最近行ってないな~!子供が小さい頃は毎年行っていましたが、もう何十年といってないです。乗り物も多くなったみたいで、遊園地のようですね!
イルミネーションも実際に見るともっと綺麗なんでしょうね!!暗くなるまで家族のお付き合いお疲れ様でした。

2014.11.24 06:19 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
東武動物公園は良く行きますよ。
遊園地はあまり好きではありませんが、動物園は大好きです。
カバ、サイ、ゴリラ、が大好きです。

2014.11.24 19:55 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョです。

今年の春、次男と一緒に初めて行き、園内の広さにビックリしました(@_@)
中1の次男は絶叫系が苦手なので、チビっ子用コースターと動物園で満足してました(^_^;)
イルミネーション、キレイですね~

2014.11.24 20:22 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
東武動物公園はスーパプールはよく行くんですが、遊園地は久しぶりでした。老朽化のため乗れないアトラクションが残っていて歴史を感じました。
杉戸駅→東武動物公園駅になったときは違和感ありましたねぇ。業平橋駅も忘れ去られていくんだろうなぁ...

2014.11.24 23:43 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
自分もサイが好きです。かっこいいですよねぇ。ゴリラも好きです。フクロウも好きで、イルミネーションの帰りに暗くなっていたので、どんな行動をしているのか楽しみにしていたら、昼間とまったく同じでした。

2014.11.24 23:46 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
イルミネーションは実際はもっと綺麗だと思いますよ。TDLで言う、アフター6みたいのがあるので、行ってみると良いですよぉー。夜の動物も意外とおもしろいかも?です。

2014.11.24 23:49 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん今晩は
遊園地、動物園はもう30年も行ってないですぅー!自分の時代は豊島園!小山遊園地でしたからね!老体には、温泉が一番です!どっぷり浸かってきましたぁー!

2014.11.25 19:16 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
動物園は今しか行かないですねぇ。あと数年もしたら孫が出来るまで行かないでしょうねぇ...
温泉、気持ちよかったみたいですねぇ。自分はスキーシーズンが終わってからはほとんど行ってません。そろそろシーズンなので寒空でゆっくり浸かりたいと思います。

2014.11.25 23:55 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/340-aa1c5d79