桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


三腹目らんちゅう110508稚魚�
4/24産卵→4/29孵化の仔です。本日、水替えをしながら甘めの予備選別を行いました。だいたい1000匹くらいかなぁ(↑の写真)と予想していたんですが、後々逆算してみると1400匹いたことが判明しました。

三腹目らんちゅう110508稚魚�

三腹目らんちゅう110508稚魚�

三腹目らんちゅう110508稚魚�
フナ尾、体が曲がった仔、小さい仔、すぼ尾などを500匹ハネました。残った稚魚を数えてみると900匹いたので、数日後さらに500匹近くハネないといけませんね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/34-06d26723