桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


1週間前から完全に餌を切って冬眠に入りました。まだ更水です...

20141108172816f03.jpg

20141108172817a95.jpg
来年の本命です。種メスは二歳で、今年の最後の最後にようやく産卵したので卵無しではないはずです。

20141108172818937.jpg

201411081728203fa.jpg
あまり期待してないグループです。三歳メスは今年、お腹が柔らかくなって産みそうでしたが産卵未経験です。当歳3匹は、♀2、♂1?だと思います。

こんばんは ピースです。

もう冬眠の時期ですね!!

来年の産卵を妄想しているんじゃないですか~

新越谷あたりでみんなで集まれそうな居酒屋ありませんか?

2014.11.12 17:33 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
来年は良い仔ができるといいですねぇ。

南越谷あたりで40-50人位入れて静かな個室があってとなると、源氏、木曽路、砂場が定番です。ちょっと駅から離れますが、海鮮居酒屋やっちゃばも好きです。駅近だと西口のいちげんも良いかも?です。ホテルサンオークの美都炉も穴場です。
10-15人程度のらんちゅう談議なら予算に応じていくらでもありますよぉ。

2014.11.12 22:11 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんにちは。
良い仔がでると良いですね。
色々と掛け合わせを考えている今が一番楽しいですね。

2014.11.13 17:30 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

retsuさん、こんばんは。
ピースさん提案の飲み会参加したいですね。
新越谷位なら自分の射程距離内です。
先日、その先の大袋まで遠征して飲んできました。
山吹という超渋い居酒屋でホッピーのセットが250円でした。

2014.11.13 20:23 URL | スイマー #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
来シーズンは2腹くらいに留めておこうと思います。数は少なく、選別に気合いを入れて行こうと思います ...って、毎年言ってますσ^_^;

2014.11.14 00:09 URL | retsu #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
ずいぶん前に大袋の焼き鳥屋さんへハマったことがあります。量が多くて安かった記憶があります。
新越谷界隈の宴会場は新年会用だと思ってましたぁ(^^;;

2014.11.14 00:17 URL | retsu #- [ 編集 ]

おはようございます ピースです。

らんちゅう談義するだけですよ~

集まれる人だけ集まって、割勘で~

10人くらいじゃないかな~

2014.11.14 05:33 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
らんちゅう談義でしたかぁσ^_^;
日時、人数、予算が分かれば探しておきますよぉ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014.11.14 20:51 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/338-4e6c7bd7