桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は全然眠れなかった当直明けだったんですが、なんだか無性にギトギトのラーメンが食べたくなりまして、以前よりコメントで挙がっていた西新井の涌井へ行って来ました。

201411051341378a7.jpg
住所を調べるためネットで情報を集めていると、店長が替わってから味が変わったとか、お店の場所が変わったとか、まぁいろいろありましたが、10年以上前の記憶を辿りながら行って来ました。

20141105134138fab.jpg
確かにこのお店に来た記憶もありますが、もっと細い道沿いでカウンターが一列だったような気もします。どこか違うお店と勘違いしてるのかなぁ...-_-b

201411051341390af.jpg
チャーシューメンです。チャーシューが沈んでますが5枚入ってます。

20141105134140892.jpg
背脂は細くてやや少なめでした。麺は自分的にはちょっと細かったです。

20141105134142769.jpg
道を挟んで目の前にお店の駐車場が4台分あります。すぐ横にもコインパーキングがありました。
で、ギトギト感が不完全燃焼だったため、急遽、堀切の弁慶へハシゴすることにしました。こちらも10年以上ぶりですが、夜中に路駐しかしたことがなかったので、車の置き場所に困りました。すぐ横にセブンイレブンもありましたが、OBさんの地元でご迷惑をおかけする訳にも行かないので、200m程先のコインパーキングへ駐めました。

20141105134158e81.jpg
昔とほとんど変わってないですねぇ。お店の外の床まで脂でヌルヌルしています。

20141105134200ca0.jpg
本日2杯目のチャーシューメンです。背脂が、タヌキうどんの揚げ玉のように入ってます。余は満足じゃ...p(^_^)q

2014110513420176a.jpg
この感じのトロトロなチャーシュー、大好物です。麺は若干太めでしたが、もちもちしていて美味しかったです。強いて言えばモヤシがいらなかったですぅ。お腹いっぱいであまりメニューを見ませんでしたが、味噌とかもあったと思うので、また行ってみようと思います(^-^)

こんばんは ピースです。

涌井のチャーシューが美味しかったイメージがあるんですけど、写真で見るとなんか違うような?

弁慶も行ったことがありますがここも美味しいですよね~

弁慶これでも何年か前にリニューアルしたんですよ(笑)

続けて2杯は凄いですね~!!

2014.11.05 19:37 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
涌井、違うかもしれませんねぇσ^_^;隣にいた夫婦が汁無しラーメンみたいのにマヨネーズ?をかけて食べてたのが凄く気になりました。
弁慶のチャーシューは良かったですねぇ。背脂は普通にしておきましたが、コッテリは想像しただけで怖いですぅ...(≧∇≦)

2014.11.05 21:20 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは、スイマーです。
涌井は昔と場所がかわりました。
昔は東京マリンスイミングの並びでカウンター一列のお店でした。味も昔の方が良かったと思います。
背油系では環七外回り西新井大師前の富士丸がおすすめですよ。
自分の水泳仲間が常連になってます。

2014.11.05 22:37 URL | スイマー #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんにちは!retsuでぇーす。
やっぱり涌井は場所変わったんですねぇ。自分の記憶では、環七から北上して東京マリンを過ぎたら左折して右側にあったような感じなんですが...
オススメは富士丸ですね?年明けにまた西新井大師へ行くので行ってみようと思います。

2014.11.06 12:23 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは。
弁慶美味いですよねェ。
自分もいつもチャーシューメンを食べます。
今度富士丸行ってみようォ。

2014.11.07 19:57 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
弁慶は超ぉー久しぶりでしたが、美味しかったです。今度は夜な夜な一人で行ってしまいそうです。
富士丸気になりますねぇ。

2014.11.07 23:49 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/336-a5f9930d