桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20141026142430466.jpg
今日は小学生組が市民パレードに参加すると言うことで、朝から自転車で越谷市役所まで行ってきました。

20141026142431101.jpg
葛西用水に良い感じの水がチョロチョロ流れてました。昔はよくココで四手網を使って小魚を獲ってました。

20141026142427dc0.jpg
三番子のお目当は烈車戦隊トッキュウジャーショーで、握手会までしてきました。

201410261424291b8.jpg
自分のお目当はシャービンです。西新井から来ているお店でした。西新井大師で食べて以来ハマってます。
今日はこの後、ジムの飲み会です。初めて参加するのでどんな感じか楽しみです(^^)

こんにちは retsuさん。

市役所前でやっているんですね!!

僕も良く小魚をその辺でとってましたね~

前にもコメしたかな?赤水門があったところで泳いでいたんです!!

2014.10.26 18:02 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
市民まつりは10年以上ぶりに行きました。結構屋台が出てて栄えてましたよぉ。
赤水門の辺り、昔は良い遊び場でしたねぇ。今は川に入って遊んでたら通報されちゃいますねぇ。

2014.10.27 00:11 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんにちは♪チョッチョです(*^o^*)

retsuさん、ジム通い始めたんですか!?
来年は、喜楽で筋肉番付もできそうですね(^w^)
お祭り楽しそう~♪こちらは最近、週末=学校見学&説明会なので、楽しくないです…(>_<)

2014.10.27 15:04 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

こんにちは、retsuさん
ジム通いですか。
博士、スイマーさん、エロエロは体を鍛えるのがお好きですね(笑)。

2014.10.27 17:45 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
ジムは通い始めてちょうど1年になります。
昨日も受験生を抱えるパパさんにお話を伺ったところ、塾代に5万円/月くらいかかるみたいですねぇ(≧∇≦)大変ですねぇ。
良い春が迎えられることをお祈り致します。

2014.10.27 19:15 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
板チョコのような腹筋にしたいですねぇ。
今はまだ、鏡餅のような感じですが...f^_^;
ジムは若いおねぇーちゃんもたくさん居て楽しいですよぉー( ^ω^ )らんちゅうの話はちょっと引いてました...

2014.10.27 19:27 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/334-7cfe9ecf