桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅうが冬眠中に暇なんで(休めば良いのに、お馬鹿さん...´д` ;)、訳ありコルレアを5匹導入してしまいました。

20141016211542940.jpg
鰭が左右対象でなかったり、短かったりですが、種には問題なさそうです。

20141016211543667.jpg
しかし、臆病と言うか、人嫌いなのか?一か所に固まって動きません。ステルバイの様な愛嬌はまったくなしです。

201410162115451a8.jpg
しょうがないのでお家を買って来たら引きこもりになってしまいましたが、夜な夜なグッピーの食べ残しをモフモフしているようです。

おはようございます ピースです。

ステルバイ一杯増えて場所がないんじゃないの?

ブリーダーから見たら傷なんて関係ないんですよね(笑)

2014.10.17 06:27 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
コリドラスのお陰でグッピーの食べ残しで水が傷むことが無くなりました。一水槽に一コリ種がお掃除隊として働いています。
コリドラスのモフモフ姿がとっても可愛いです!

2014.10.18 00:17 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/333-649b4482