桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


昨日はぜんぜん眠れなかった夜勤明けに、竹の塚駅でイジリーさんに拾ってもらい(今年も...)観魚会の品評会へ行って来ました。

観魚会20141014①
会場入り口付近からの品評会風景です。今シーズンらんちゅうを観るのが初のイジリーさんが歩いて来ました。

観魚会20141014②
12時過ぎに到着すると、すでに当歳魚(寿)と二歳魚が上がっていました...

観魚会20141014③
当歳魚(寿)です。

観魚会20141014④
当歳魚(福)です。キングさんが両部門で大関でした。おめでとうございます!

観魚会20141014⑤
プロカメラマン参上!いつもお疲れ様です。今回もブログで動画をみて勉強させて頂きます。
昨日は目を瞑れば1分で寝れるという状況で見学してきましたが、目が覚めるほどの良魚がたくさんいました。とても勉強になりました。今年はこれでらんちゅうシーズン終了です。あとは健康に冬眠させられるように種魚を管理していきたいと思います。
今日は浦和のホテルでばーさんとランチバイキングしてきまぁーす。

こんにちはretsuさん。

昨日は夜勤明けなのにお疲れ様でした~

かっこよく載せてもらってありがと~v-7

2014.10.13 17:54 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョです(*^o^*)昨日は、夜勤明けにお疲れさまでした。

20代の頃は、寝なくても全然へっちゃらだったのに、最近夜勤明けは意識を失うように眠りに落ちます…(-.-)zzZ
さすが、全国の有名人が集まる観魚だけに、洗面器だけでなく、溜めのレベルの高さにもビックリでしたね(゜∇゜)!

2014.10.13 23:07 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会見学お疲れ様でした。良魚がたくさん揃ってましたねぇ。勉強になりました。
その後は久しぶりに夕方から朝まで爆睡してしまいました。もう、歳には敵いません...

2014.10.14 17:38 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会見学お疲れ様でした。良魚がたくさん揃ってましたが、喜楽も負けていないなぁと思いました。
来年、良いスタートが切れると良いです。これからは冬眠の準備をします。

2014.10.14 17:41 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん今晩わ
レツさんはもうストーブリーグのようですね!
杉は!アト一回、宇野の会が有ります!
デモ!系統的に???戸惑っています!
東京で暴れて!その魚、全部捨てて!
来季は、京都、一本で行きたいです!
魚は、休みたい感じでユッタリとしてますが!
宇野キチ!オヤジは まだまだギンギンですぅー!

2014.10.14 23:27 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
ウチはもう既に冬眠へ向けてマッタリモードです。
京都一本って、宇野一筋じゃないですよね?
来年も協会系で早採りしましょうよぉ。次シーズンは元旦明けに起こそうと思います(^^)

2014.10.15 17:54 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/332-e54c4c19