桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今年もらんちゅうシーズンが終わったので、さっそく家族サービスしておきました。何となくみんなの意見が一致したので、那珂湊へ美味しい回転寿司を食べに行くことになりました。

那珂湊140923①
特に渋滞にハマることもなく午前10時30分に到着し、ブラブラしていると...

那珂湊140923②
嫁の大好物の生カキがありました。自分はちょっとでも火が通ってないと食べれないんですぅ...

那珂湊140923③
伊勢エビ美味そぉー。

那珂湊140923④
鹿嶋、九十九里のハマグリは大きいですねぇ。

那珂湊140923⑤
アワビも大好きです。100円単位の違いが分かりません...

寿司①寿司②寿司③
寿司④寿司⑤寿司⑥
寿司⑦寿司⑧寿司⑨
寿司⑩寿司⑪寿司⑫
朝飯抜きだったんでたくさん食べましたぁ。家族5人でスシローの4倍くらいの会計になってしまいました。 ...って、そりゃそうか。でも、このネタなら高くはないかも?です。子供達はなぜかアナゴにハマってました。自分は海鮮軍艦がストライクでした。

ひたち海浜公園①
お寿司を食べた後は、近くのひたち海浜公園へ行ってきました。思ってたよりも混んでました。レンタサイクルを借りるのに1時間くらい待ってたようです。自分と3番子はマイチャリを積んでいったので、先にサイクリングを楽しんでいました。

ひたち海浜公園②
ホームページでみた真っ赤なコキアがお目当てだったんですが、まだこんな感じでした...

ひたち海浜公園③
阿字ヶ浦方面の海が見えましたぁ。

ひたち海浜公園④
園内中央の大草原です。広すぎて人が見えません。

ひたち海浜公園⑤
たまごの森。2、3番子はこれで十分です。

ひたち海浜公園⑥
バーベキュー広場横のちょっとしたアスレチックは1番子には物足りなかったみたいです...

ひたち海浜公園⑦
ススキ?

ひたち海浜公園⑧
プレジャーガーデンエリアで一番人気の無料遊具です。

ひたち海浜公園⑨
結構おもしろいらしいです。

ひたち海浜公園⑩
水遊び広場は今日まで期間延長して営業してました。ビショビショの子は絶対風邪引くと思いますぅ。

ひたち海浜公園⑪
結局最後は遊園地で回数券を買わされて絶叫物を楽しんでいました。遊びにもお金がかかる年頃になってきました。今度はクリスマスバージョンのTDLだそうです...

おはようございます ピースです。

また那珂湊でお寿司三昧をして来たんですか?

羨ましいけどあまり食べられるネタがないんだよね~

ひたち海浜公園、楽しそうですね!!

真っ赤なコキアの写真が載った新聞チラシを見て行きたいなって思っていました。

2014.09.24 04:47 URL | ピース #- [ 編集 ]

retsuさん今晩は
いいパパぶりで結構ですぅー!
牡蠣、鮑、ハマグリ美味そうですね!自分なら、即!お土産でなく!ツマミに買ってきますよー!
昨日は一日中、今迄構えなかった宇野の魚の世話しました!スッカリ宇野モードです!
土曜日楽しみ!宜しくお願いします。

2014.09.24 17:47 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!retsuでぇーす。
お寿司美味しかったですよぉー(^-^)
ひたち海浜公園は自転車を借りないと広すぎて周れないですね。
すぐ近くにコストコやジョイフル本田もあるので飽きないと思いますよぉ〜。

2014.09.25 12:00 URL | retsu #- [ 編集 ]

匠さん、こんにちは!retsuでぇーす。
今の内に家族サービスしておかないと、これから飲み会とか品評会を観に行けなくなっちゃいますからぁ(≧∇≦)
これから宇野系頑張ってくださぁーい!

2014.09.25 12:06 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは、retsuさん。
お寿司美味そうですね。
ひたち海浜公園は昔良く行きました。
明日ヨロシクです。

2014.09.26 19:43 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
回転寿司はいろいろ行ってみましたが、那珂湊が一番です。冬になると大洗ならではのネタが回り出しますよぉ。是非、行ってみて下さい。
ひたち海浜公園はところどころ年季が入ってました。自分もずいぶん前に行ったような気がします。
明日は幼稚園最後の運動会で、早朝から場所取りで列びまぁーす。祝勝会で疲れをとる予定でぇーす!

2014.09.26 23:57 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/328-6df72c5c