桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


東部大会20140921①
今日は水元公園で東部大会がありました。防災イベントとブッキングしていたため、大きな駐車場の方が使用できないとのことで、朝7時過ぎに早めに到着しておきました。でも、まだまだ空きがありましたの図です...

東部大会20140921②
すでに到着していたピースさんと合流して会場へ向かいました。週間天気予報では雨だったんですが、絶好の品評会日和になりました。

東部大会20140921③
今回は喜楽の品評会で良い結果を残している初代「桜華」を連れて行きました。辛うじて洗面器をゲットしてくれれば良いなぁと淡い期待を込めて参戦しましたが、微妙な数の親魚のプールでした。

東部大会20140921④
今日は二歳魚の背腰係でお手伝いさせて頂いたんですが、ちょっと休憩の間に親魚の点数池を見に行くと17・16点の池で泳いでいました。この下の点数池には2匹しか泳いでいなかったので洗面器ゲットは無理かなぁと思っていたら...

東部大会20140921⑤
なんと西前頭十五(「五」が隠れて十枚目みたいになってますが...)をゲットしていましたっ!でも、洗面器4枚余ってました...

東部大会20140921⑥
OBさん、今日も審査員お疲れ様でしたぁ。お弁当2個目ですかぁ?

東部大会20140921⑦
みなさん、お疲れ様でしたぁ。今日もとても勉強になりました。今シーズンはこれで終了です。また、明日から平穏な日々が戻ることでしょう。来年の冬眠明けまで家族サービスしておかないとですね。
あっ、それと、せっかく塾長に品のあるハンドルネームを命名してもらってたんですが、本日より「お○○た囃子」から「retsu」(そのまま...)へ変更したいと思います。今後ともよろしくお願いします!

おはようございます ピースです。

改名式はやらないのですか?

今度の祝勝会で皆さんにお披露目しましょうね!!

retsuじゃ上品すぎない?背腰のレツ、下ネタのレツ、レッツラゴー、レッツゴー、なんかしっくりこないね?おまんたretsuは?retsu囃子?

2日間に渡りお疲れ様でした。祝勝会で盛り上がりましょう。

2014.09.22 04:39 URL | ピース #- [ 編集 ]

背腰のretsuさん、おはようございます。
お疲れ様でした、洗面器ゲットおめでとうございます。来年は親持って行けるよう頑張ります。
レベルが高く、良い勉強が出来ました、また、来年宜しくお願いいたします。

2014.09.22 07:02 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

おまんた…じゃなかったretsuさん、前日準備、大会と2日間お疲れさまでしたm(_ _)m
それから、初代桜華の親魚入賞おめでとうございます!!
大御所を前に、背腰係もバッチリでしたね(≧∇≦)

来年は、retsuさんの背中にちょっとでも追いつけるよう、頑張りますo(^-^)o

ニックネーム、チンゲン菜さんなら、何か一ひねり加えてくれそうなのにね~(^w^)

2014.09.22 23:20 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
東部大会2日間お疲れ様でした。腰大丈夫ですかぁ?
いろいろハンドルネーム考えてくれてますが、結局下品な方へ行っちゃうじゃないですかぁ(^^;)
祝勝会楽しみにしています。今年で幼稚園最後の運動会後なのでビールが美味しく頂けると思います!

2014.09.23 00:03 URL | retsu #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。
東部大会お疲れ様でした。消防イベントの方は参加しなくて良かったんですかぁ?
いい種を導入したいみたいで来年は怖いです...
また大暴れしちゃって下さい!池袋じゃないですよぉー。洗面器でですよぉー。

2014.09.23 00:06 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
東部大会お疲れ様でした。小雪ちゃんも連れてくれば、LEDライト付きボールペン貰えたのにぃ。残念でしたねぇ。
「ちょっとでも追いつけるように」なんて言ってないで、また洗面器の中で混浴させましょう。
背腰係は3日前に爪を切って、前日はヤスリがけです。byキングさん...

2014.09.23 00:15 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/327-0517f314