桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


本日は新会場で初めての品評会が行われました。入念な打ち合わせの甲斐あって、サクサク準備も進み、とっても楽しい一日を過ごすことができました。当日は5時起きの6時集合だったので、昨日の夕方に撮影しておいた出陣魚を紹介します。

品評会20140914①当歳魚
当歳魚3匹です。左の一回り大きい仔は2/25日生まれの一番仔です。12cmになってました。二回目の研究会で23席を戴いた仔です。あとの2匹は4/3生まれの四番仔で、11cmまで成長しました。初お披露目でしたが結果は如何に...

品評会20140914②二歳親魚
上は初代「桜華」の四歳親魚です。当歳魚の頃からずっと遊ばせてもらってます。昨年より1cm大きくなり16cmになりました。下は二歳魚ですが、昨年、種魚として塾長から譲って頂いた仔です。15cmまで成長したので掟破りの出陣です。

品評会20140914③
サクサク準備が進みみなさん朝食タイムです。いつもパンご馳走様です。

品評会20140914④
匠さん、バナナご馳走様です。今日はモザイクなしでいきますよぉー!

品評会20140914⑤
今日も景品がすごいです。買い出しお疲れ様でしたぁ。

品評会20140914⑥
副賞のフルーツがこれまたすごいです。匠さん、ありがとうございます!

品評会20140914⑦
審査場です。今年は背腰係をやらせて頂きました。とても勉強になりました。

品評会20140914⑧親魚50匹
親魚です。50匹いました。親魚でドボンするなんて...

品評会20140914⑨二歳魚95匹
二歳魚です。95匹いました。昨年は85匹でしたが、相変わらず激戦区です。

品評会20140914⑩当歳魚144匹
当歳魚は144匹でした。昨年は115匹で、一昨年は130匹でした。その前は106匹で、ここ最近では最多の出陣数でした。

品評会20140914⑪チョッチョ
チョッチョリーナさん大丈夫ですかぁー。点数係、記録係とお疲れ様でしたぁ。

品評会20140914⑫行司二
結果でぇーす。初代「桜華」は行司二を戴きました。昨年同様定位置です。

品評会20140914⑬
今日はお褒めの言葉を頂きご満悦。只今養生中ですが、何事もなければ今年もう一回使いたいです。

品評会20140914⑭前頭七西
掟破りの二歳魚は前頭七西を戴き、狙い通りメロンをゲットしましたぁ。来年もこの仔で仔引きしたいのでしっかり養生しておきます。

品評会20140914⑮
OBさん、お疲れ様です。あともうちょっと頑張りましょう!

品評会20140914⑯前頭二四西

品評会20140914⑰前頭二五西
当歳魚はなんとか洗面器をゲットすることができたんですが、iPhoneって慌てて撮ると縦横がこんなことになってしましますぅ... ガッカリ。

品評会20140914⑱
今日はこんなにたくさん景品を頂きましたぁ。早速家族へ報告しようと思ったのですが、町内の運動会の打ち上げで誰もいませんでした。適当に夕飯食べてとメールがあったので、景品のレトルトカレーを早速いただきました。美味しかったです。
みなさん、朝早くから会場設営お疲れ様でした。とっても楽しい一日でした。また来年、良い魚を作れるよう頑張りたいと思います。

おはようございます ピースです。

お疲れ様でした~

背腰係大変だったんじゃないですか?腰大丈夫?

賞品の方は流石、まんべんなくゲットしていましたね(笑)

良い大会になり楽しい1日でした。でも疲れたね~!!

2014.09.15 01:19 URL | ピース #- [ 編集 ]

おはようございます、おまんたさん。
昨日はお疲れ様でした。
疲れたけど最高の一日でしたねぇ~。
来年はお互い優等目指し頑張ろう。

2014.09.15 06:41 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、おはようございます!桜華らんちゅうです。
昨日はお疲れ様でしたぁ。とっても楽しい一日でした。背腰係りもとても勉強になりました。
三斤パン、朝食に贅沢な厚切りで頂きましたよぉー。

2014.09.15 10:19 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、おはようございます!桜華らんちゅうです。
昨日はお疲れ様でしたぁ。とっても楽しい一日でした。来年は当歳で上位に食い込みたいですねぇ。健康第一で冬眠させたいです。

2014.09.15 10:28 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは♪チョッチョリーナです(*^o^*)
昨日は、早朝から1日お疲れさまでした!背腰係、それも親魚から当歳まで全ての大役、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
これだけレベルの高い大会で、しっかり洗面器をゲットして、なんだかおまんた囃子さんの背中がどんどん遠くなっていく気がします。
来週の東部大会も頑張ってくださいねo(^-^)o

目薬写真、中3の長男に笑われちゃいました~(^_^;)
そろそろ普通のオバサンに戻ろうかと、今後の身の振り方を考え中です…

2014.09.15 22:40 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
品評会お疲れ様でしたぁ。とっても楽しい一日でしたねぇ。途中、体調を崩してたようですね。全然気付いてませんでした。スイマセン...orz
また来年頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

2014.09.16 12:11 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/325-7e477197