桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


ST①
今日の越谷・草加地域は小中学生の子供引き取り訓練がありましたね。お陰で小学生組の帰りが早くなり、嫁は学校のグランドへ子供達を引き取りに。自分は幼稚園へ三番子を迎えに行き、そのままずっと前から約束していた東京スカイツリーへ行って来ましたぁ。ソラマチには何度か行ったことがあったんですが、展望台へ行くのは初めてなんです。連休のど真ん中に行ったときは10時間以上待ちだったような気がしましたが、今日はたったの30分待ちでした。 ...って、この時を待ってたんですけどネ。

ST②
結構お金が掛かるんですよぉ。そー何度も来ないので、展望デッキだけではなく、展望回廊も行く予定だったので、家族5人でなんだかんだで1万円ですよぉ...

ST③お台場
展望デッキからお台場方面。

ST④足立区
足立区方面。塾長の飼育場が見えましたぁ! ...って、ウソです。

ST⑤東京タワー
東京タワーが小さく見えました。

ST⑥東京ドーム
東京ドームも小っちゃいです。

ST⑦
きゃぁー落ちるぅ。意外と歩いてる人が見えます。

ST⑧
さらに100m上って展望回廊へ。だんだん日が傾いてきました。

ST⑨
最高地点へ到達です。せっかくなので日が沈むまで待ちました。

ST⑩浅草
最初に街灯が点き始めたのは浅草駅周辺でした。アサヒビールタワーの泡が煌々と輝いています。子供の頃はよくウ○チと騙されました...

ST⑪東京タワー
東京タワー方面です。iPhoneは暗いところに強いですが、夜景には弱いですねぇ。ホントはもっと綺麗なんですけど...

ST⑫錦糸町
錦糸町も綺麗でしたよぉ。

ST⑬
夕飯はビアガーデンへ行きたかったんですが、すでに1時間待ちだったので、フードコートで簡単に済ませて、一番子のリクエストのお店へお土産を買いに行きました。

ST⑭
当時は売り切れ御免だった倍返し饅頭ですが、話のネタに買ってきました。

ST⑮
TDLの帰りに「よぉーし、このままスカイツリーへ行こう」と軽はずみに言った言葉をずっと三番子が覚えてまして、ようやくその約束を果たすことができました。ウチの3番子、自分の名前も書けないし、頭の回転も悪いくせに記憶力だけは無駄に良いんですよねぇ。
今日もママ達はエレベーターで上がるから、パパと三番子は階段で行こうと冗談で言ったら、帰りの電車の中でまだスカイツリーに登ってないとずっと言ってました... どうやら作業用のハシゴのような階段を昇って行きたいらしいですぅ。フゥー...

おはようございます ピースです。

スカイツリーからの眺めは、圧巻ですよね~

夜景も見られて羨ましい!!僕が行ったときは、組合行事の一環でツアーがあり上ったんですけど、おじさんたちは、スカイツリーで観光気分なんてさササラなく、飲み会の方が気になりそそくさと飲み会会場の方へ行き待っている状態でした。暗くなったときは下に降りてしまったんで、夜景が見られなく残念に思っていました~
屋上で水替えしているピースが見えたんじゃないですか?展望台が見えるんですよ~

2014.09.03 04:46 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。
スカイツリーいきましたか。
ママと娘達は行きましたが自分は留守番していました。
並ぶの嫌いです。

2014.09.03 19:55 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
夜景は100m降りた展望デッキの方が綺麗に見えました。あまり高くても光が届きにくいんですかねぇ?高層マンションから見た方が綺麗に見えるかも?です。
もう少し空気が澄んでると良かったです。富士山とか見えなかったですからぁ...

2014.09.03 22:42 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
平日ならぜんぜん列びませんよぉー。夜景の時間帯はガラガラでしたぁ。かと言って、何かある訳じゃないですけど...(笑)

2014.09.03 22:48 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/323-e3897879