桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は夜勤明けで、三番子のランドセルを買いに行きました。新店舗に引っ越したみたいなので行きはナビで行ったんですが、帰りは舎人公園を突っ切る道沿いと言うことに気付き、喜楽の新会場を遠目に見ながら帰ってきました。そして、二番子がお腹が空いたとうるさいので、会場移転の際、みなさんとお昼を食べたガストへ行きました。

で、夕方ようやく自分の時間が作れたので水替えして、品評会へ連れて行けそうな仔を物色してみましたが、うぅ~んな感じです...

四番仔20140827①
今は5~6匹/舟でごちゃ混ぜに飼育しているので、どの仔が何番仔か分かりませんが、この画像の仔達はおそらく4番子です。10cmくらいでした。

一三番仔20140827②
この仔達は一番仔と三番仔です。11cmくらいでした。

一三番仔20140827③
第2回目の研究会に連れて行った何か足りない仔です。でも、この仔が一番かなぁ...

おはようございます ピースです。

雰囲気が良くなってきたんじゃないですか?

大会が楽しみですね!!

思いっきり楽しんじゃいましょうね~i-179

2014.08.28 04:11 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。
第2回目の研究会に連れて行った仔は尾の付けが良ければ、会に使わずに来年の種に残すのも良いですよ。

2014.08.28 19:55 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
大会楽しみですねぇ。ウチの仔達はまた1匹でもギリギリ洗面器に乗ってくれれば嬉しいです。
朝早いですけど楽しんじゃいましょぉー!

2014.08.28 23:14 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
あと二週間たっぷり眺めてゆっくり考えてみます。ありがとうございます!

2014.08.28 23:15 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/322-6ed9f9d0