桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


昨日は14時まで仕事して、そのまま駅で家族と合流し浅草まで行って来ましたぁ。今回は、浅草サンバカーニバルととんぼ返りで南越谷阿波踊りのハシゴですよぉ。

浅草①

浅草②
浅草駅に到着したころボチボチ始まってましたが、ちょっとだけ観光して腹ごしらえをしました。今度またゆっくり食べ歩きしたいです...

浅草③
サンバカーニバルがだんだん盛り上がってきました。雷門の前は撮影エリアのようですね。反対側にいたのでもしかしたらテレビに映ってたかも?です。

浅草④

浅草⑤

浅草⑥

浅草⑦
自分と3番子はオッパイ星人なので楽しみしていたんですが、お尻の方が多かったですぅ... 最前列でカメラを構えている人の画面を見るとだいたいお尻のアップですねぇ。それって盗撮じゃないのぉ...

浅草⑧
まだ、数チーム残っていたようですが、17時30分頃浅草を後にしました。

南越谷①
電車に揺られて30分ちょっとで南越谷に戻ってきました。南越谷阿波踊りももう30回目なんですねぇ。徳島、高円寺に次いで日本三大阿波踊りの一つと言われているようですが、徳島の方に言わせると本場はその一つに数えないんだそうです。別格ですね。らんちゅうで言う横綱みたいなもんでしょうか?

南越谷②
とりあえずロータリーでやってた舞台踊りをちょっとだけ見て...

南越谷③
真っ先に大好物のじゃがバター1個目です。でも、この入れ物じゃ持つのに熱いじゃなぁい。しかもバターつけ放題じゃないし... この後、さらに3個食べましたが、バターつけ放題だったんで、ウチにあるマーガリンの入れ物の半分くらい食べたかも?です。

南越谷④
今年は変わった出店が多かったです。左端のシャービンは西新井大師でしか見たことなかったんですが越谷にも進出してきましたね。美味しかったので食べたかったんですが、お腹いっぱいで食べれませんでした... 
妖怪ウォッチのお店は今年初めてですが、5店舗は確認しました。どこも1回400円のくじを引いて零式の腕時計やメダルが当たるような仕組みになってますが、どこでもパパママが試しに引いてみたい子供を説得させるのに苦労してました...

南越谷⑤
最後に流し踊りを見て帰りました。
来週末は大宮でお仕事なので、これで夏休みの家族サービスは終了です(今日は天気が回復したのでプールでした...)。9月10月は他の会の品評会も見学したいですね。そろそろ魚の記事も載せないと...

おはようございます ピースです。

浅草サンバ、人が凄かったんじゃないですか?職場が浅草の時はまだ始まったばかりで、そんなでもなかったけどここ最近は凄いみたいですね!!
南越谷の方もそんなに凄いことになっているんですか?家族サービスっていうより自分が一番楽しんだんじゃないですか~(笑)

2014.08.25 04:58 URL | ピース #- [ 編集 ]

おまんた囃子さん、こんばんは♪チョッチョリーナです(*^o^*)
サンバ祭り、行ったんですね!実は、私の知り合いがフランス人形のコスチュームで写ってます(笑)
チームに誘われていたのですが、忙しいので、出られませんでした(;_;)
じゃがバター、美味しそう♪食べ過ぎに注意ですよ~(^w^)

2014.08.25 22:03 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
浅草サンバカーニバルは初めて行ったので、イマイチのどの場所が良いのか?よく分かりませんでしたぁ。でも雷門の前でよく見れたのでラッキーだったと思います。
家族サービスと言いつつ、自分のやりたいことに家族を巻き込んでますぅ... 南越谷は今年、人出少なかったかも?です。天候が怪しかったですからねぇ。

2014.08.25 23:23 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
チョッチョ産婆、来年は楽しみにしています。まだまだイケますよぉ!...ってかんじの踊り子さんがたくさんいたので大丈夫だと思います。
じゃがバターは最近、キムチやコーン、タラマヨなどかけ放題レパートリーが多いのも楽しみの一つです。

2014.08.25 23:28 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/321-9fdaaf6d