桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


種魚20140802
このタライの中で過密放ったらか飼育をしていたH系K系種魚が充血してたので、今朝、結構きつ目のイソジン治療をしたところ★になってしまいました…>_<… 辛うじて生き残ったのは、このK系3匹と、買い込み中のH系♀2匹です。残念です。来年もこの仔達で仔引きしようと思ってたのに...

夏祭り
今日は地元の夏祭りです。朝からテント設営などに駆り出されました。草加市の花火大会もあるので、これからそっちの方へ行って来ます。

花火
柿の木蒲生線の草加東高校の前が特等席ですϵ( 'Θ' )϶

こんばんは ピースです。

屋上からBBQしながら花火見ていました。

31日に日曜日デュークさんのところでBBQ予定しています。

種を★にしてしまったんですね(ToT)イソジンがキツメでしたか!!

家ではアクアフラビンをきつく入れすぎ、本命当歳一池、全滅です。今年は終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。

2014.08.02 21:15 URL | ピース #- [ 編集 ]

おはようございます、おまんたさん。
種残念でしたね。でも全滅じゃなくて良かったですね。

2014.08.03 06:48 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
屋上でBBQ良いですねぇ。夫婦水入らずで小っちゃな七輪で焼き鳥を2、3本ずつ焼きながらビールが飲めたら最高です。
31日は大宮でどうしてもずらせないお仕事があります。残念ですがまた誘って下さい(>_<)

2014.08.03 22:21 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
一瞬、呆然としましたよぉ。また、ハイポ入れ忘れたかと思いました...

2014.08.03 22:26 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/314-39cf500c