桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


まめぞう①
ラーメンのまめぞうと言えば、15年くらい前に獨協大学近くの草加店ではじめて食べて以来ハマってまして、その後、越谷店など出来たんですが、いつの間にか閉店してしまい... そしたら最近、潰れそうだった回転寿司屋が、越谷レイクタウン店としてオープンしたので、嫁、一番子と行ってきましたぁ。

まめぞう②
おつまみ、アルコールもあるので、夜は飲み屋にもなりそうです。

まめぞう③
自分が食べたチャーシューメン、背脂超ビタです。背脂が多過ぎて味が薄くなってたかも?

まめぞう④
一番子のまめぞうラーメン背脂普通です。基本的に自分のと一緒です。中太縮れ麺でチャーシューも口の中でとろける自分好みのラーメンです。

まめぞう⑤
嫁の岩海苔のせ柚子塩です。さっぱりしていて美味しいんですが、途中で物足りなくなってくるそうです。

これから仕事帰りにフラッと寄ってしまいそうですぅ...(=゚ω゚)ノ

こんにちは ピースです。

つぶれそうな寿司屋のところに、まめぞうラーメンって書いてあったので、不思議に思っていたら開店したんですね!!草加のところは、倍の広さになりましたよ!!

こってり系が好きなんですか?昔ながらの東京ラーメンみたいなのが好きです。

2014.07.24 18:17 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
昔から国語が苦手で、主語と述語がないとよく言われますぅ。
寿司屋が閉店して、まめぞうが店舗を改装したんですね。草加店はしばらく行ってません。系列店舗を含めると17店舗あるみたいですよぉ。
ラーメンは醤油味の東京豚骨って言うんですか?背脂コッテリ系が好きです。

2014.07.24 19:35 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

おはようございます、おまんたさん。
葛飾区堀切の弁慶は背脂タップリ、チャーシュートロトロで美味いですよ。きっとおまんたさん好きですよ。今度行きたいね。

2014.07.27 07:05 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
堀切の弁慶、知ってますよぉ(^^)何度か行ったことありますぅ。脂とスープが二層に分かれていた記憶があります。15年前くらいですかねぇ。懐かしいですぅ。

2014.07.27 14:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/312-52bcc4b4