桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


四番仔20140721①
3/30産卵→4/3孵化の仔です。
水替えの度に気に入らない仔がいたらハネて、今日で残り13匹になりました。研究会・品評会で使えそうな仔が1、2匹残ってくれれば良いなぁと思ってます。

四番仔20140721②

四番仔20140721③
良さそうな仔を見付けました。...って言うか、良さそうな感じに写ってくれました。

四番仔20140721④
出張から帰ってきましたが、当歳魚はとくに体調を崩していないようです。餌を切っていたので食欲旺盛です。軽く苔を落として久々に飼育水を全取っ替えしました。

おはようございます ピースです。

良い感じに写りましたね(笑)そうなんですよね、うちの仔達も写りでみんなカバーしているんですよ!!

角田浜近くの喜楽、おとひめ見つけましたよ!!あっ|゚Д゚)))ここだ~って思い通り過ぎました~

2014.07.22 01:47 URL | ピース #- [ 編集 ]

お囃子さん今晩は
お帰りなさい、魚調子良くって良かったですね!バランス良くいい魚ですね、此の尾がほしーい!
来月の研究会、期待しています。

2014.07.22 19:30 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
角田浜を教えてくれた人が毎年おとひめに泊まってるんだそうです。ちょうど連休に行ってたみたいですよぉ。

2014.07.23 13:25 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

匠さん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
いい感じの尾なんですけど、4番仔なんで、まだちっちゃいんですよぉ。
3回目の研究会はまだまだ先なんで、ゆっくり探したいと思います。

2014.07.23 13:31 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/311-d0ea93a8