桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔20140706①
2/25産卵→3/1孵化の仔です。
孵化してから19週間が経過しました。結局、小さい仔をハネて残り11匹になりました。来週の研究会はこの中から連れて行こうと思います。体長は9cmです。

一番仔20140706②
程よく苔が生える程度の日光が差し込み、風通しが良く、絶対鳥の被害を受けない特等席で育てています。

おはようございます ピースです。

研究会は、みんな気合入れて良い魚を持ってくると思います。お互い頑張りましょうね!!
愛魚で喜楽のメンバーが1,2でした~

2014.07.07 05:03 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。
大きくなりましたね。
7月の研究会はレベルも上がるし楽しみですね。
愛魚はボコボコでしたので喜楽は気合が入ります。

2014.07.07 20:25 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
愛魚会の研究会の様子を拝見させた頂きました。レベル高いですねぇ。来週の喜楽も怖いですぅ。

2014.07.07 22:51 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
なんとか洗面器をゲットしたいですぅ。
一番出来の良い仔を連れて行きます!

2014.07.07 22:54 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

おまんたさん、こんばんは、良い尾形の仔が残っていますね、喜楽もたのしみですね、私は、愛魚ドボン、タヌキにドボンです!来年頑張ります。研究会楽しみにしています。

2014.07.09 18:56 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
尾型はダメかなぁと思うとよく見える日があったり、難しいです。もう、あまり数を減らさずに当日良さそうな仔を研究会に連れて行こうと思います。
ウチの方でも電線にイタチ?ハクビシン?尻尾の長ぁい生物を見かけましたよぉ。怖いです。ベランダ飼育も安心できません...

2014.07.09 23:50 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/307-b41077e2