桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今、子供達の間で大人気の「妖怪ウォッチ」。たかだか数百円のメダルが入荷されると言う噂が流れるだけで、大の大人がスーパーに朝一で列んだり、真夜中からおもちゃ屋さんに列んだりと、それはそれはニュース番組でも報道されるくらいの賑わいを見せている訳ですが、そんな超ぉー滅多に手に入ることのない「妖怪ウォッチ」の腕時計をして3番子が帰ってきました。

妖怪ウォッチ①

妖怪ウォッチ②
今朝、たまたま姪っ子が嫁の実家に来ていると言うことで、ウチの2、3番子も連れて三郷のヨーカドーへ行ったらしいです。姪っ子が妖怪ウォッチのメダルが欲しいぃと言うので、どーせ無いよ!と諦めさせるためにとりあえずおもちゃ売り場へ行くと、レジの奥でまさにこれから陳列しようとしていた腕時計があったらしいです。まったく行列なんか出来てなかったので、なんの情報も出なかったんでしょうね?2人分買ってきてました。なんか「妖怪ウォッチ」に関しては義父の方が熱くなってます...

おはようございます ピースです。

妖怪ウォッチ?今流行っているんですか~???たまごっち、ビックリマン、ドラクエなどはやっていたのを思い出しますぅ!!おもちゃは、知り合いに2人おもちゃやの経営者がいたので難なくゲットしていました。子供が欲しがると親は、なんとかゲットしたくなり子供より熱くなっていきますね(笑)

2014.06.30 04:54 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
妖怪ウォッチはすでに社会現象ですよぉ-。自分は今回あまり熱くならないように静観していましたが、義父がハマってしまってますぅ...
おじいちゃんって孫の喜ぶ姿が何よりも嬉しいみたいですねぇ。

2014.06.30 23:32 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/304-35ead1c7