桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


三番仔20140601



3/14産卵→3/18孵化の仔です。
孵化後、11週間弱となりました。第一回目の研究会には連れて行きませんが、一番仔と大きさはそれほど変わらなくなってきました。42匹(5/4)→34匹(5/11)→26匹(5/24)→22匹と減らし、少し厚めかなぁと思っていましたが、ちょうど良さそうです。ツマミと芯太の境界が難しいので怪しいのをハネました...
本日、室内のすべての舟から保険として入れておいたヒーターを外しました。ベランダも大丈夫かなぁ...?

おはようございます ピースです。

外でもヒーターの心配ではなく暑さ対策の心配ですよ~昨日は1階の池で32℃まで水温が上がっていました。(°д°)

三番仔コロコロしてふとみがあって良さそうですね!!病気知らずで順調だね(^O^)

2014.06.02 04:43 URL | ピース #- [ 編集 ]

おはようございます、おまんたさん。今年は順調で良かったですね。このまま大会までノーエラで行きたいですね。

2014.06.02 04:54 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
なかなか室内飼育からベランダ飼育へ移行するための腰が上がりません。寒い時期は節電と説得できたんですが、ここまで気温が上がってくると...です。一応、研究会が過ぎたら大移動しようと思います。

2014.06.02 16:32 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
ここまでノーエラは快挙ですよぉ。ここ数年は毎回、痩せこけた黒仔をみてましたからねぇ。ずっとこのまま行けたら良いですねぇd(^_^o)

2014.06.02 16:36 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.02 20:10  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/297-30445233