桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日はお仕事がお休みだったので、魚の世話をした後に(らんちゅう優先)、ずっと気になっていたラーメン屋さんへ行ってきましたぁ。

20140527173125e80.jpg
越谷市役所の駐車場出口前にあります。いつもお店の前に5,6人並んでるんですが、今日は13時過ぎだったので誰もいませんでした。お店に入るとカウンター(8席くらい?)は満席で、10分くらい待ちました。

20140527173127a5f.jpg
嫁が食べた醤油中華そばです。ここのお勧めだそうです。

20140527173128833.jpg
自分が注文した塩味玉中華そばチャーシュートッピングです。

20140527173130bc3.jpg
基本的に醤油と塩しかないみたいです。スープは魚介系のあっさりで、かなりこだわりを感じました。自分は背脂コテコテ豚骨醤油系が好みなんですが、これはこれで美味しかったです(^-^)チャーシューがトロトロで良かったでぇーす。

2014052717313198d.jpg
越谷だけに鴨汁もあるんですねぇ。限定なんで、すでに売り切れでしたが気になりますねぇ。お店の営業時間は11時から15時で水曜定休日です。タイミングが合えば、今度は鴨汁リベンジしてみたいと思いますo(^_-)O

こんにちは、おまんたさん。美味しそうですね。肉も好きですが、ラーメンも大好きです。本牧埠頭にある大将上手いですよ。

2014.05.27 18:59 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

昔ながらの東京ラーメンが好きです。

東岩槻の大勝軒の中華そばが美味しかったですぅ!!

2014.05.27 21:15 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、スイマーです。
旨そうなラーメンですね。
自分はチャーシューが好きなのでチャーシューが旨くないラーメンはダメです(笑)
味の好みは人それぞれだと思いますが、自分的には北千住の呑み横にある翔竜が好きです。
塩ダレ豚骨のスープは毎回最後まで飲みほしてしまう旨さです。

2014.05.27 22:02 URL | スイマー #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
本牧埠頭ですかぁ?また、ずいぶん遠いですねぇ(笑)。ベイブリッジが出来た頃は、よくバイトが終わってから行きましたが、最近、夜のドライブは看板の文字が見えなくて怖いですぅ。

2014.05.27 22:38 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
大勝軒ってよく聞きますが、未だ一度も食べたことがないですぅ。東川口駅あたりで武蔵野線から見えたような?どこかのショッピングモールでも見たような?今度看板を見かけたら食べてみようと思います。

2014.05.27 22:54 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
自分もチャーシュー大好きですっ!大体、チャーシュー麺を注文するか、無いときはトッピングをしてしまいます。硬くてモソモソした肉だとガッカリしますよねぇ。
塩ダレ豚骨スープ、すごく気になりますぅ...

2014.05.27 23:02 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/295-d08508d9