桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


四番仔20140524①
3/30産卵→4/3孵化の仔です。
孵化後約7週間が経過しました。120匹(5/3)→80匹(5/16)→55匹となんとか減らしてきましたが、GW後には忙しさにかまけて2週間放置してしまいました。やっぱり減らした後はぐぅーんと大きくなりますね。

四番仔20140524②

四番仔20140524③

四番仔20140524④

四番仔20140524⑤
今回は、背腰で結構ハネました...

おはようございます ピースです。
うちにも同じようなのがプラブネジャンボで、3池入っています。数もちょうど同じようなペースです。もう少し減らいたいですね!!

2014.05.25 05:36 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、引越しお疲れ様でした!尾形良い仔が残っていますね、研究会、大会大暴れしそうですね!研究会よろしくお願いいたします。

2014.05.25 18:54 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
今日は引っ越しでお疲れのところお邪魔しました。良い魚を見せて頂き、たいへん刺激になりました。先ほど、サボりがちだった選別をして魚の数を減らしてきました。あのプラ舟3池、やばいですねぇ。ウチの方がほんのちょっと小さかったですぅ。

2014.05.25 22:43 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
引っ越しは皆さん出だしが早く、あっという間に終わってしまいました。20分前に到着しましたが、ほとんど積荷が終わってました...
あと2週間で研究会ですね?新会場楽しみです!

2014.05.25 22:47 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

お囃子さんおはようございます
昨日は、引っ越しご苦労様でした。
4番仔、良い尾形ですね!この仔達で、7月.8月の研究会はバッチリですねー!研究会楽しみにしています。

2014.05.26 09:02 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

こんばんわ ピースです。
BBQの日程なんですけど、6月29日(日)でどうですか?この日だったらデュークさんOKみたいです。

2014.05.26 17:54 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。引っ越しお疲れ様でした。ガストでランチ楽しかったですね。研究会でおまんたさんの魚見るの楽しみにしています。

2014.05.26 18:26 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ズッキーニありがとうございましたぁ!...って、まだ食べてないですけど...
6月の研究会用の仔を1番仔から探さないとです。色変わり中でよく見えませぇーん。

2014.05.27 00:26 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
6/29(日)OKですっ!仕事が入ってましたが、権力を使ってズラしておきます。第5の方が他の会の研究会も無さそうですしねぇ(^^)/

2014.05.27 00:31 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
引っ越しお疲れ様でしたぁ!ガストでランチでは、最後にちょこっとしかお話しできませんでしたが、凄い話を聞けました。
研究会に連れて行くを毎晩探していますが、ビビッとくる仔が居ないんですよねぇ...

2014.05.27 00:37 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/294-92c51f04