桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は、BBQでハンバーガーを作りたぁーい!と言うことで、西那須野ICのすぐ側にある那須野が原オートキャンプ場へ行ってきましたぁ。ちょっと風が強かったですが、天候に恵まれて良かったです。

那須野が原公園①
緑がとっても綺麗でした。キャンプ場までしばらくこんな道が続きます...

那須野が原公園②
BBQの前に人工芝のそりでひとあそび。朝一だったのでほとんど貸し切り状態でした。GWは70人待ちだったらしいですぅ。制限時間はありませんが、階段を昇るのが大変らしく15分くらい滑ってもういいと言ってました...

那須野が原公園③
ファミリープールがあります。夏になったら行ってみたいですね。夏でも寒そうですが...

那須野が原公園④
今回利用したデイキャンプサイト(2,570円/1区画)です。3区画ありました。駐車場から少し離れているので荷物を運ぶのが大変でした。

那須野が原公園⑤
オートキャンプサイトです。日帰りキャンプでも使わせてもらえると嬉しいんですけどねぇ...

那須野が原公園⑥
フリーテントサイトです。公営なので安いです(2,570円/1泊)。

那須野が原公園⑦
キャビンサイトです。エアコン、トイレ完備なので夏休みに泊まってみたいですぅ。

那須野が原公園⑧
子供達はお腹がいっぱいになると、片付けもしないで遊びたぁーいとなるので、とりあえず隣接する公園へ連れて行きました。

那須野が原公園⑨
こんな遊具もあります。他にも大広場があったりサイクリングも出来たりします。

那須野が原公園⑩
ちょっとしたアスレチックもあるので小学生組はそちらの方へ...

まだまだ遊びたい盛りなのでしょうがないですねぇ。ここように遊具や遊び場が隣接していると助かりますが、そろそろマッタリ感のあるキャンプも楽しんでみたいですぅ。

おはようございます ピースです。
家族サービス、お疲れ様でした。BBQいいですね!うちはもうしばらくやっていません(ToT)やりたいなー・・・子供が手を離れてしばらくたっているので、孫を今は教育して肉付きにしています(笑)もう少ししてBBQも出来るようになるのを楽しみにしています。

2014.05.18 03:53 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
BBQの食材も最近マンネリ化してきたので何か手頃なものがあったら教えてください!お孫さん、肉食系に育ってくれると良いですねぇ。
ウチも一番子があと2年で中学生なので、一緒に遊べるのもそれまでかなぁって思ってますぅ。なんだか寂しいですが、らんちゅうが癒してくれると思います...

2014.05.18 22:18 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

おはようございます ピースです。
BBQ海でやることが多かったので、魚介類をよくやっていました。サザエ、アワビを採ったのをやったり、鮮魚センターでホタテ、エビなどを買って焼きました。鶏肉も焼き鳥みたいで美味しかったかな!!地鶏があれば最高ですね!
最後にフレンチトーストなんかどうですか?タッパーに漬けたパンを持っていきフライパンか鉄板で焼いたらデザートもできますよ!!

2014.05.19 04:44 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
早速、BBQ食材情報ありがとうございましたぁ(^^)魚介系良いですねぇ。サザエ、ホタテ美味しそうですぅ。川魚系も良いかもしれませんねぇ。自分、学生の時に観光やなでお手伝いをしてたので、あゆを串でウネウネって刺せるんですよぉ。フレンチトースト、きっと子供達は喜ぶと思いますぅ。今度やってみまぁーす!

2014.05.19 23:58 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。ハガキお疲れ様でした。有難うございます。BBQ良いですね、水元公園でも出来ますよ。いつからんちゅう好きのオヤジだけでやりたいですね。

2014.05.20 19:24 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

お囃子さんおはようございます
今頃見ました!
BBQいいですね!暫らくやってません!
ふみちゃんの提案いいですぅー、野菜の心配はいりません!配送して、電車で行きますー🍻飲みたいから!

2014.05.22 07:33 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは ピースです。
BBQやりましょう!!
喜楽の研究会以外の日曜日だったらいつでもOK
声かけてください!!

2014.05.22 11:24 URL | ピース #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ハガキ無事届きましたかぁ。良かったです。
水元公園でもBBQできるんですねぇ。反対側の三郷公園?には、ローラー滑り台をしに行ったことがありますぅ。喜楽BBQ会良いですねぇ、やりましょう(^^)

2014.05.22 21:16 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
なんか凄い野菜が届きそうですねぇ。焼いてしまうのがもったいないかもです。
自分、そんなに飲んべえではないので車出しますよぉ( ^_^)/~~~

2014.05.22 21:28 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
なんか盛り上がってきましたよぉ。打ち合わせ会の後に打ち合わせ会ですかぁ?( ^ω^ )

2014.05.22 21:33 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/293-9a31549b