桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


もう既に「らんちゅうギャラリーHONOショップ」や喜楽official blog「らんちゅう草加宿」でご存じかと思いますが、会場移転のお知らせが出来ましたので、明日、発送しまぁーす!

毎度のことなんですが、インクジェット用のハガキで綺麗に印刷しようと思ってるんですが、結局、直前になってコンビニで買いあさって印刷していますぅ...
今日はセブンイレブンのおねぇーちゃんが思いっきりタイプだったので、親切心で「官製ハガキ100枚在庫ありますか?」って聞いたら、なにやらレジで検索してアタフタ... 結構、コンビニに100枚って置いてないことが多いので、あるだけでも良かったんですが、「もう一度、お聞きしてよろしいですか?」「官製ハガキを100枚」と言うやり取りをしておねーちゃんは店長を呼んできました。そーなんです。100枚あるかないかではなく、「官製」の意味が分からなかったんですよぉー。可愛くないですかぁ?最近はなんでもメールで済んでしまうので、ハガキや手紙を書く機会がほとんどなくなりましたからねぇ。

らんちゅう飼育歴の浅い私のような若輩者が、当たり前のようにヒーター入れてブライン湧かして仔引きしていますが、大先輩達から言わせれば、ミジンコが捕れる季節にならなきゃ仔引きなんか出来なかったよぉなんて言われるんでしょうねぇ。そんなジェネレーションギャップを感じた一日でした...

H26会場移転

こんにちは ピースです。
好みの子って、まだそんなことを言っているんですか・・・(笑)
移転のお知らせ発送ご苦労様です。
40年前からヒーターやブラインはあったと思いますが、今みたく安くはなかったですね!!小学校2,3年のときから熱帯魚を飼っていましたが、その時は、試験管みたいなのにニクロム線が入っていて、上のつまみで温度調整をしていました。

2014.05.15 13:39 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
40年前って言うともの凄く昔のように感じますが、30年前でも自分は小学校高学年なんですねぇ。気付かぬうちにずいぶん歳をとりました...

2014.05.16 00:37 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/292-9d54e9c1