桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔20140505①
2/25産卵→3/1孵化の仔です。
孵化してから9週間が経過しました。40匹×2(4/20)→32匹×2(4/28)→26匹×2と、結構思い切った減らし方をしていると思いますが、全くビビることなく赤虫をムシャムシャ食べています。

一番仔20140505②

一番仔20140505③

一番仔20140505④

一番仔20140505⑤
ちょっとフンタンが出てきましたが、色的にまだ青仔ですかねぇ?黒仔と言って良いでしょうかねぇ?あと1カ月で研究会ですが、色変わり間に合うかなぁ?ヒーターは19℃設定にしてますが、日中は22℃、夜でも20℃くらいを保っています。

おはようございます おまんた囃子さん。
1番仔も順調ですね!!色変わりは、遅い方がいいと聞きましたが、どうなんでしょうかね?温度が高いと早く変わってしまいますよね!!研究会まであと1ヵ月に迫ってきたんですね…毎年6月の研究会は、下の方なんで今年はっていつも思っているんですけど!

2014.05.06 04:27 URL | ピース #- [ 編集 ]

おはようございます。おまんたさん。1番仔立派ですね。研究会まで後1カ月色抜けると良いですね。ピースさん、匠さん、監督も順調なので勝負が楽しみですぅ~。

2014.05.06 10:56 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。
えぇですねぇ〜!!!

2014.05.06 18:08 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

こんばんわ、らん友です。

なんか、画像から見ると
怖い存在になりそうな・・・と。
今年は大暴れの予感がしますよ^^
6月の研究会楽しみですね。

2014.05.06 21:15 URL | #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
色変わりは遅い方が良いみたいですね。デッカい黒仔にした方が良いみたいです。塾長に確認してきました。6月の研究会に黒仔じゃない仔を持って行きたいと言う願望に固執していました...
過去の研究会では最高位が15席なので、今年はそれ以上を狙いたいですねぇ。

2014.05.06 23:06 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
あと1カ月ですねぇ。この調子でエラにしないように気を付けたいと思います。色変わりはあまり煽らないようにしますぅ。

2014.05.06 23:10 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
あくまでも勉強不足な自分見ですが、良い感じに育ってると思うんですよねぇ。でも、今日も気になる仔を塾長に見てもらったら、「サシてるね!」と言われたので、ホントに使える仔が残っているのか心配になってきました...

2014.05.06 23:16 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

らん友さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
大暴れできると良いですねぇ。上位を狙えると良いんですが、きっと今年もレベルが高いので厳しいですぅ。6月に新会場でお会いできるのを楽しみにしていまぁーす!

2014.05.06 23:28 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

おまんた囃子さん、こんばんは、良い仔が残っているではないですか!先日の打ち合わせ会ありがとうございました、夢中でらんちゅう談義してしまいました!楽しいですね!現在、研究会に仕事が休めるか調整中です、最初か肝心なので何とかしたいです!皆さんと勝負できるか、頑張りたいと思います。

2014.05.14 20:09 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
打ち合わせ会、楽しかったですよぉ。いろいろ裏情報教えてくれてありがとうございました。できそうなもの試してみたいと思います。
研究会、なんとか都合が付くと良いですね?初の新会場なので楽しみです。

2014.05.15 00:33 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/290-08b5eef5