桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今年は珍しくGWにお仕事がないんですが、どこへ行っても混んでるし、らんちゅうのお世話もしないといけないし、何の予定も立てていませんでしたが、なかなかそうもいかない訳で...

サイクリング①
ウチから自転車で数分のところにある大相模調節池の芝生でピクニックとなりました。ここはドラマ「斉藤さん2」のロケ地にもなったところで、今日みたいなお天気の日は寝転んでるととても気持ちがよいです。

サイクリング②
子供達はこの大きな池の周りを自転車でグルグル回っています。明日はここでヨット体験ができるらしいので、申し込みをしておきました。とりあえず家族サービス2日目確保です。

サイクリング③
ちょっと足を伸ばして不動橋の鯉のぼりを見に行きました。後ろに写ってるのは我が母校「東中学校」です。PGハイブリッジさんの母校でもあります。懐かしい...

サイクリング⑦
「斉藤さん2」ロケ地その②、しらこばと橋ぃ!越谷市はなんでもしらこばとを付けたがる。県鳥、市の鳥だからしょうがないか...

サイクリング④
手前の緑色の橋は自分が物心付いたときからあり、蒲生方面へ行く時には大変重宝しておりました。35年前はこの川で腰まで浸かって遊んだんですけどねぇ。今そんなことしてる子がいたら通報されますねぇ?

サイクリング⑤
昔は上段の金網はなかったので、自転車で渡るときは落ちそうで怖かったですねぇ。

サイクリング⑥
今はなき赤水門のモニュメント。
たまには地元を自転車でブラブラ走ると懐かしさや意外な発見があっておもしろいですねぇ。今度は吉川、三郷方面へ自転車で行ってみようかなぁと思います。

おはようございます ピースです。
いやーこのへんも変わってしまいましてねー!赤水門のところはよく遊びに行っていました。赤水門の上から飛び降りて泳いだり、今じゃ考えられませんけど・・・5月の連休には、鯉の放流があり父親と毎年釣りに行っていました。ヘラブナ釣りもこの水門のところで出来良く通いました。今日は、レイクタウンへ行く予定です。ヨットが見られるかな?

2014.05.04 03:56 URL | ピース #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/286-103b381f