桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


4番仔20140403①

4番仔20140403②
3/30産卵→4/3孵化の仔です。
2週間前に産卵したHONO系明五歳魚が2腹目を産卵しました。今回はHONO系明二歳魚の雄を掛け合わせてみました。今朝、孵化し始めたばかりなので立ち上がり具合はまだ分かりませんが、今後が楽しみです。
もう一匹、どーしても採ってみたい仔が居るんですがなかなか産卵してくれません。お腹は軟らかくなってきたんですが、このまま産卵しなければ、今年の仔引きはこの四番仔で終了です。

こんにちは ピースです。
4番仔孵化おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いい仔が出ると良いですね!!
うちも明日孵化するのが2腹います。
産んだけど駄目だったのが1匹いるので、採るとしたらあと1匹かな!?
明日孵化すると11腹になります!!

2014.04.03 13:16 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。いつの間にかに4番仔ですかぁ~。我が家はいまだに1腹です。なぜか産みません。コーヒー自分がごちそうしそうです。

2014.04.03 17:32 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
4番仔立ち上がり良さそうです。まだ、産卵藻を入れたままにしてあるので、どれだけ孵化してるかわかりませぇん。

2014.04.04 12:15 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
1番仔は良さそうですが、3番仔はダメな感じがします。まだまだ4月中は採りたいと思います。

2014.04.04 12:18 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/275-187183ae