桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


三番仔20140321①

三番仔20140321②

三番仔20140321③
3/14産卵→3/18孵化の仔です。
泳ぎ出してきたので、昨日からブラインをあげ始めました。曲がりなどで沈んでいる仔もいますが、真っ直ぐ泳いでる仔が圧倒的に多いです。

三番仔と言えば、今年も三番子にインフルエンザをうつされましたぁ
検査に行くタイミングが早く陰性となった訳ですが、陽性患者との濃厚接触、熱発、頭痛、悪寒、関節痛、倦怠感があるんだから、どぉー考えたってインフルエンザでしょおー。「12時間経たないと検査キットが正しく判断できないんですよよぉ。解熱剤を出しておくので熱が下がらなかったら、また明日来て下さい。」...って、おーいっ!おじさんは怒ってるぞぉー。39℃もあるのに自分で車運転して来たんだぞぉー!
こうしている間にもウイルスは増殖しているし、明日になったら36時間経過してしまう。抗インフルエンザ薬は発症してから48時間以内が基本じゃないかぁ。もうはやく治療を開始したかったので、自宅にあったタミフルをのみ始めてしまいました。で、今日は病院になんか行きませんでしたぁ。

おはようございます ピースです。
15年位前にインフルエンザになりましたが、それ以来高熱を出していません。子供たちもインフルエンザになった記憶もありません!!でも家にタミフルがあるなんて流石ですね!!ゆっくりらんちゅうを見れて、良かったかな?出場停止が解けるまで、家でゆっくりしててください。また元気になったら遊びに来てくださいね!!

2014.03.22 05:37 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
ちゃんと予防接種したんですけどねぇ。その分、軽めで済んでるのかもしれません。今度は2番子が熱発し始めました。
今回はピースさん宅へお邪魔できなくて残念です。また、元気になったらお願いします。

2014.03.23 00:21 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。3番仔楽しみですね。研究会勝負しますかぁ~。博士と缶コーヒーでも賭けて(笑)。インフルエンザ大変でしたね。家族が多いと移し合いですね。

2014.03.23 19:55 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
いいですねぇ、缶コーヒーダービーやりましょうϵ( 'Θ' )϶ まだ、今日現在では3番仔の出来はわかりませんが、残念なことに2番仔は泣く泣く流しましたぁ(≧∇≦)

2014.03.24 20:27 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/270-4674741a