桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


二腹目らんちゅう110425プラ舟
二番仔は、家族が寝静まった後にもゆっくり眺められるように、まだ室内で育てています。思っていたよりも数が残っていたので、プラ舟2つに分けました。水温は23℃です。

二腹目らんちゅう110425稚魚①

二腹目らんちゅう110425稚魚②

二腹目らんちゅう110425稚魚③
4/10産卵→4/14孵化の仔です。本日、孵化後11日で第一回目の選別を行いました。上下のプラ舟を合わせて600匹ハネて、残り700匹になりました。一舟あたり350匹なので、あともう少し減らさないといけませんね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.25 23:57  | # [ 編集 ]

HONOさん、いつもお世話になっております。ご訪問ありがとうございます。
まだまだ未熟者ではありますが、四苦八苦しながらの経過報告用のブログです。
今のところ病気もせず、順調に行っておりますが、そのうち更新できない状況にならないようにがんばります。

2011.04.29 22:05 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/27-ef22a676