桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔20140316①
2/25産卵→3/1孵化の仔です。
孵化してから15日経ちました。今日選別しないと、また夜な夜なすることになってしまうので、二歳会が終わってから4時間くらいかけて行いました。自然産卵で約2000匹孵化していました。

一番仔20140316②
今回、初めて良さそうな仔を抜き選別しました。424匹抜けました。

一番仔20140316③

一番仔20140316④

一番仔20140316⑤

一番仔20140316⑥

一番仔20140316⑦
ちゃんと抜けてるか心配です...

一番仔20140316⑧
スッカスカ(...でもないか)になりました?近々にもう少しハネるか、舟を割らないとですね。

おはようございます ピースです。
良い子が抜けているんじゃないですか?
プラ舟には少し多いような気がしますね!!
頑張って抜いていきましょう!!って、うちもなかなか減らせなくて、最終的に変なのが残っています。見る目をつけたいですね!!

2014.03.17 05:43 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
魚の数が少なくなったせいか、今朝、選別した仔をみたら、尾がフワッと開いてきました。やっぱり魚の数って大事なんですねぇ。

2014.03.17 23:36 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。2歳会お疲れ様でした。楽しかったですねぇ~。選別は迷ったらはねて下さい。自分の眼力を信じましょう。ブルーベリー飲むと良いですよ。

2014.03.21 16:37 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
迷ったらハネる。了解しましたぁ!魚を見る目はイマイチなんですが、視力はまだ割りと良い方なんですよぉ。パソコンを始めるまでは視力2.0を維持してました。最近は1.0くらいまで落ちてますけど...

2014.03.21 23:38 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/267-017b9578