桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


本日で今シーズンのスキーは滑り納めっ!...と言うことで、前回、猛吹雪で子供達に印象が悪くなってしまった舞子にリベンジしてきました。

舞子20140315①
良い天気でしたよぉー。ゴンドラを降りてびっくり!こんなコースだったんだぁって感じです。

舞子20140315②
昨晩、ちょっぴり積雪があり、アスピリンスノーになっていました。余談ですが、アスピリンはピリン系のお薬ではありませんよぉー。間違いやすいので気を付けて下さぁーい...

舞子20140315③
長峰エリアの中級コース。まだ、滑った跡も少なくパフパフで気持ちよかったですぅ。

舞子20140315④
ゴンドラを降りてさらに奥の奥添地エリアです。一日を通してシャーベット状になることなく雪質最高でしたぁ。リフト待ちもほとんどなかったですぅ。

舞子20140315⑤
奥添地エリアの上級コース。右奥の方に他のスキー場のリフト降り場が見えて気になってたんですが、休憩中にグーグルマップで調べたら岩原スキー場でした。...ってことは、真正面に小さく見えるのは湯沢中里かぁ?

舞子20140315⑥
早めのお昼を食べた後に舞子エリアにやってきました。こっちは雪質も悪く、人が多いのでリフトが混んでいました。とりあえずササッと全コース滑って戻りました...

舞子20140315⑦
舞子エリアの奥が中級コースで、手前が上級コースです。ここから見るとけっこう急な斜面に見えますが、3番子はボーゲンでするする滑れるようになりました。若いって素晴らしい...

本日の積雪は290cmで、まだまだ雪質も良く4月中旬頃まで滑れそうですが、今シーズンはこれで終了です。明日からはらんちゅう飼育に専念したいと思います。

こんばんは ピースです。
今日はお疲れ様でした。
雪山の写真見るの最後になるんですね!?
毎回楽しみにしていました。ちょっと残念なような・・・

2014.03.16 21:32 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
二歳会お疲れ様でしたぁ。準備が早く終わった分、らんちゅう談議で盛り上がりましたねぇ。
雪山の写真、楽しんで頂けて良かったです。子供達がある程度滑れるようになったので、来年はいろんなところへ行ってみたいと思います。来シーズンも楽しみにしていて下さぁーい!

2014.03.16 23:13 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/265-1f45ae08