桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は、せっかくのピースさんの誘いを断って(笑)、茨城県の那珂湊へお寿司を食べに行ってきましたぁ!夜勤明けだったので出発が遅れ、渋滞に巻き込まれて、辿り着いた時は13時を回っていました...

那珂湊①

那珂湊②
大洗名物!アンコウの吊し切り。

那珂湊③
嫁の大好物。早速列んで食べていました。自分は生が苦手...

那珂湊④
いつもここの回転寿司で食べます。1階よりも2階の方が美味しいという噂は本当か?嘘か?今日はバスツアーの団体予約が入っているとのことで1階で食べてきました。

那珂湊⑤
本マグロの大トロ。3皿食べてしまいました...

那珂湊⑦
裏メニューのこぼれいくら。
他にもたくさん撮ったんですが、iPhoneの持ち方が悪く、縦になったり逆さまになったりしてしまったので割愛します。生サバ、シマアジが美味しかったですよぉー。

那珂湊⑨
帰りにお土産を... 時間的にも今日は混雑していました。

那珂湊⑩
あん肝も美味しかったぁ...

那珂湊⑪
毛ガニぃー、解したぁーい。

那珂湊⑫
ウニぃー、実はあんまり好きじゃない...

那珂湊⑬
カニ味噌ぉー、美味そぉー。(おおぉ、韻を踏んでる)

那珂湊⑭
出たぁ、塩いくらぁー。今日のお目当てはこれなんですぅ。私事ですが、今週末は自分の誕生日でして、いくら祭りをするんです。いくらは大好物なんですが、なぜか醤油漬けのいくらが食べられなくて、スーパーなどで売られているのは最近ほとんど醤油いくらなので塩を確保するのが大変なんですよぉー。
そーゆーわけで、300gの塩いくらを2パック買ってきましたぁ。いくら丼じゃなくて丼いくら?ご飯の上にいくらじゃなくて、いくらの上にご飯をのせて食べたいんですぅ。

おはようございます ピースです。
魚を満喫してきましたね(笑)僕は魚が苦手で、食べられないわけじゃないんですけど、釣りキチガイだったのに、刺身にして食べさせるまでしかしませんでした。いくらも食べられません!!その代りうには大好きです。寿司はマグロ中心です。魚は、食べている途中で、口の中が魚くさくなってだめです。肉だったら朝から3食でもOKなんですけど・・・

2014.03.10 05:58 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
魚好き、釣り好きなのに、魚を食べないのは以外でしたねぇ。
お肉も大好きですが、5年前位からお腹いっぱい食べると必ず6時間後にお腹がぴーぴーになってしまいます。でも食べちゃうんですけどねぇ( ^ω^ )

2014.03.10 16:07 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。自分は実家が水戸なので、那珂湊は良く行きます。去年の4月も行きました。かきは必ず食べます。大好きです。

2014.03.10 17:10 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

お囃子さんこんにちは
那珂湊暫く行ってないですー!魚大好きです!食べられない魚は何一つありませーん!魚は朝、晩食べて居ます、今度、魚料理の店へ行きたいで〜す。

2014.03.10 18:02 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
水戸出身でしたかぁ。それなら那珂湊は近くて良いですねぇ。波乗りしてる頃は、毎週のように茨城県にお邪魔してましたぁ。阿字ヶ浦や大貫海岸へ行った時は、必ず市場に寄ってましたよぉ( ´ ▽ ` )ノ

2014.03.11 12:08 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

匠さん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
お魚大好きでしたかぁ。ピースさんとは真逆ですねぇ(笑)。魚の脂は不飽和脂肪酸なので身体に良いですよぉ。後々の健康状態にも影響するらしいです。

2014.03.11 12:20 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/262-5d6ad764