桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔20140304①

一番仔20140304②

一番仔20140304③

一番仔20140304④

一番仔20140304⑤
2/25産卵→3/1孵化の仔です。
水温22℃設定でよく泳ぐようになったので、今日から少しずつブラインをあげ始めました。お腹がすっとオレンジ色になるところがなんとも「萌えぇぇ」な感じです...

おはようございます ピースです。
1番仔良い感じに立ち上がったみたいですね!!
産まれたばかりは、こんなに小さかったっけって感じですが、ブラインを食べ日に日に大きくなっていくのはなんともいえませんね!!

2014.03.05 05:41 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、おはようございます!桜華らんちゅうです。
産卵直後は自然産卵だったので少ないなぁと思ってましたが、泳ぎ出してみると結構いますねぇ。同じ失敗をしないようにうまく減らして行こうと思います。

2014.03.06 07:51 URL | おまんた囃子 #- [ 編集 ]

こんにちは、おまんたさん。無事立ち上がりましたね。これから忙しくなりますね。

2014.03.06 18:30 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
またやっちゃいましたぁ囧rz夜勤明けから帰ってくるとブラインが湧いてないぃ... 原因は分かってるんですが、これから24時間申し訳ない気分になります。

2014.03.06 18:56 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

おまんた囃子さん、こんばんは♪今年は完全に出遅れたチョッチョリーです(>_<)。

立ち上がり、とっても良さそうですね(゜∇゜)!
飼いきれない時には、ぜひ養子にくださいね~(^w^)

2014.03.09 22:38 URL | チョッチョリー #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
まだK系しか産卵していませんが、他にも採ってみたい種魚が数匹いますぅ。流してしまう前に連絡しますよぉー。舟空けといて下さいねぇ。

2014.03.09 23:54 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/259-5db86f1e