桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔20140302①

一番仔20140302②

一番仔20140302③
2/25産卵→3/1孵化の仔です。まだ、底に沈んでいる仔がたくさんいますが、気の早い仔たちは壁にへばりつきました。今夜から水温を上げて様子を見ようと思います。
昨年、ブラインで失敗したので、早目に湧かしてみたんですが、よく湧いてしまいました。今年は1日1回(夜)の作り置き方式で行こうと思います(^o^)

こんばんは ピースです。
自然産卵でも結構孵化するんですね!!
これからブライン生活頑張ってください!!
その後は選別地獄が待っています(笑)
あれこれ考えずその時の雰囲気で選別しています(^O^)

2014.03.02 20:29 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
あまり孵化していないかなぁと思っていましたが、産卵藻を取り除いたら結構出てきました。あまり残しすぎないように気を付けたいと思います。

2014.03.03 00:46 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/257-0a0c0502