桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は運転免許証の更新のために、お仕事をお休みして警察署(→こーゆーところこそ土日祝日にやってほしい...)へ行ってきました。
...と、その前に、ずっと前から気になっていた「越谷いちご観光農園」へ嫁と2人で行ってきました。だって、子供達はイチゴ狩りに行ってもふざけてばかりでぜんぜんもと取れないんだもぉーんっ!最近、越谷市ではイチゴを観光産業にしようとしているらしいです?うまくいったら、わざわざ房総や北関東まで行かなくて済みますねぇ。

イチゴ狩り①
で、気になる観光農園へ行ったところ受付が終了してましたぁ。なんと、平日にも関わらず、開園15分で先着60名に達したらしく、10時45分到着では遅かったようです...

イチゴ狩り②
奥の方にたくさん温室を増設しています。その辺を早く改善して欲しいですぅ。

イチゴ狩り③
他の農園に電話したところ、「越谷ストロベリー」さんがまだ受付OKだったので急いで移動しました。

イチゴ狩り④
こんな感じに腰の高さで栽培されていて、しゃがまなくても歩きながら摘み取れるので、太めの人には優しいシステムです。

イチゴ狩り⑤
まだまだ需要に供給が追いつかず、真っ赤なイチゴがたくさんという訳ではありませんでしたが、どこの農園も人数制限しているそうなので、十分食べ放題することができました。

イチゴ狩り⑥
こんなゆで卵のような大きさのイチゴも残っていました。

イチゴ狩り⑦
喰ったどぉー!の図。ここの農園の品種は、あき姫、紅ほっぺ、やよい姫、かおり野でした。
あき姫って細長いんですねぇ。ほんのり甘くて一番美味しかったです。
紅ほっぺはスーパーでよく見掛けます。大粒のものもありましたが、味が少しボヤけてる?硬くて酸っぱかったです。
やよい姫は甘酸っぱさがちょうど良かったです。たまに水っぽいものあり。
かおり野はあまり美味しくなかったです。たまに劇的にまずいのがありましたぁ...

食べ放題の結果は、1,600円/大人1名/30分で、自分62個、嫁40個食べました。もと取れたかなぁ?今、ちょっとお腹が痛くて緩いです...

イチゴ狩り⑧
ここも帰る頃には受付け終了になっていました。土日はかなぁーり早く受付しないと食べれなそうですね。
やっぱりイチゴはとちおとめかなぁ...

こんにちは ピースです。
いちご狩りいいですね(^O^)1,600円は、高いですね!!元が取れるほど食べられません(;_;)近場でその値段だと、観光気分でもないしちょっと考えてしまいますね!!

2014.02.20 17:39 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。いちご62個流石です。チャーハンなら負けませんが、いちごは負けますぅ~。

2014.02.20 19:47 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
イチゴ狩りって、結構高いんですよねぇ。どこ行っても1,500円は取られますよぉー。家族総出で行くことを考えたら、スーパーで6パックくらい買ってきて冷蔵庫で冷やして食べた方が美味しくて安上がりです。 ...って、いつも考えてしまいます。

2014.02.20 23:41 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
チャーハンですかぁ... 生クリームなら負けませんよぉー!堂島ロール1本、恵方巻き方式でぺろっといけました。

2014.02.20 23:43 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/254-b0e601b3