桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は雪かきの疲れが残っていたため遠出はせず、前から気になっていたイオンモール幕張新都心へ行ってきましたぁ。高速道路はところどころ雪が残っていて、通行止めのところもあったようですが、ちょうど1時間ほどで着きました。

イオンモール①
車内でbayfm78を聴いてると「千葉県北西部で大雪、スタジオの外では雪が舞っている」と言ってましたが、到着するとホントに10cmくらいの新たな積雪がありました。午前中はずっとチラチラ雪が舞っていましたよぉー。

イオンモール②
駐車場は本来有料なんですが、本日は無料開放されていましたぁ。土日祝日は無料なんですかねぇ?レイクタウンも最初は有料でしたが、大渋滞してしまうので無料にしましたね。

イオンモール③
10時30分ちょうどにラウンジへ行ってみました。モールの通路にあるソファもそうですが高級感があって綺麗です。

イオンモール④
LIVE KITCHEN(要はフードコートですが...)は、レストラン街のセルフサービスの様なもので、ここもオシャレで綺麗です。牛タンの利休がありました。

イオンモール⑤
早めのお昼を食べた後は、男の子チームと女の子チームに分かれ、我々男チームは東映ヒーローワールドへ...
入場料は、大人1,400円、子供1,000円も取られます。大人は付き添いなんだけどなぁ... 1,400円あったら赤虫何枚買えるかなぁって何時も考えてしまいます。

イオンモール⑥
三番子は仮面ライダー鎧武と記念撮影が出来て大喜びっ!ここのカフェで売っているライダーまん、ショッカーまん(お腹いっぱいで食べませんでしたが...)は、ものすごくクオリティが高かったです。

...っと、ここまでは幕張へ行くための口実で、本来の目的は幕張メッセで行われている「Japan Camping Car Show 2014」でしたぁ。

JCCS①
今の車を買うまでに、嫁を説得するため毎年通いましたぁ... 最近は、嫁の感覚も麻痺してきて、子供大きくなっても家族5人がゆったり寝れるスペースが欲しいとか、宿をとるより車中泊の方が楽とまで言うようになりました。

JCCS②

JCCS③
チーバくんが出迎えてくれましたぁ!

JCCS④
宝くじが当たれば欲しいなぁ>キャブコン。セカンドカーも必要になってくるので、現実的に無理ぃ...

JCCS⑤
一人旅ならこんな可愛い車も良いかも...

JCCS⑥
現実的にはやっぱりバンコンですねぇ。最近は、ハイエースベースに二段ベットが当たり前になってきているので、いろいろ話を聞いてきました。次の車検が切れる秋までに、越谷ナンバーも出来るみたいですし検討したいと思います。

サバ缶
最後にイオンモールのど真ん中にあるコストコで、最近ハマっているサバ缶を大量に仕入れてきましたぁ。

こんにちは ピースです。
桜華らんちゅうさんは、やっぱり雪があるところにひかれるんですね(^o^)
TVでイオンモールの開店やってましたね!!越谷より広いんですか?
キャンピングカー子供が小さい頃憧れました。蒲生の大間野交差点のところにあったような!?
ベッドの代わりに池でも積んだらどうですか(*_*)
サバ缶暫く食べていないな!!懐かしい\(^_^)/

2014.02.12 10:11 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
自分もテレビでイオンモールを見て、ずっと気になってたんですぅ。販売店の床面積はレイクタウンの方が大きいと思いますよぉー。なんか似たり寄ったりですが、レイクタウンには無いお店もあったりすので、それが目的なら良いかも?です。小さいけれどアクアショップがありました。
アズマックスは軽キャブコンで有名ですねぇ。幕張メッセで展示してましたよぉー。

2014.02.12 23:57 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

こんばんは、おまんたさん。サバ缶美味しいですよね。自分はさんまのかば焼き缶がすきです。雪が心配ですねぇ~。明日宜しくお願いします。

2014.02.14 20:12 URL | ふみちゃん #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。
サバ缶は、味噌煮、水煮、味付けといろいろ試してみましたが、味噌煮が一番食べやすかったですぅ。ギトギト感が欲しいときは水煮もいいですが、途中で気持ち悪くなりますねぇ。ただ、青魚の脂は体に良いらしいですよぉ。今から頭がよくなるかわかりませんが、青仔の脂はダメですよぉ(ー ー;)

2014.02.14 21:40 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/250-c5c24e3d